加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!


テーマ:

ご無沙汰しております。

 

最近はブログの存在を忘れており久々の更新になります。

 

現役を引退してから大分経ったのでブログの需要も無いかと思いますが、自身の日記的な形で偶に更新しようかと思います。

 

ネット上にページがあるとどこでも検索できて便利です。

 

さてここから本題。

 

先週末、神楽坂の中華料理店・縁香園さんへ遅めのランチに伺いました。

 

ちょっとリッチにコースで♪

 

 

まずは前菜の盛り合わせ。

 

上品な味付けで中華中華していないアッサリとした味わい。

 

ビールからの紹興酒2杯ぐらいはイケそうですが諸事情により我慢。。。

 

 

フカヒレのたらば蟹入り米クリームソース。

 

胸フカヒレで小さめのものですが、姿煮でフカヒレを食べてる感を味わえますw

 

 

サービスでいただいた焼き肉まん的なもの。

 

皮がカリカリ、フカフカで絶品!

 

 

本当は黄色いエビチリを頼みたかったけれど、娘の舌を考慮してエビマヨを選択。

 

しかし、これが予想以上に美味しかった♪

 

カレー風味でナッツの香ばしさがベストマッチ!

 

 

牛肉のオイスター炒め。

 

モモ肉かな??

 

しかし、パサつかずしっとりとした食感でオイスターソースの旨味を纏ったお肉はエクセレント!

 

 

旬菜料理はブロッコリーの蟹入りメレンゲ仕立てをチョイス!

 

「想像の斜め上をいく!」みたいな品ではないが想像通りに真っ当に美味しい一品♪

 

 

〆は坦々麺を!

 

「麻」は感じませんが、結構「辣」が効いています!

 

このあと杏仁豆腐をいただき終了。

 

坦々麺以外は辛いメニュー無しでしたが非常に満たされました♪

 

また別のメニューもいただきたい。

 

神楽坂近辺にいらっしゃったら是非縁香園にお立ち寄りくださいませ。

Ameba芸能人・有名人ブログ