仁右衛門島BBQ | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

今年もえっちゃん夫妻にご招待いただき、仁右衛門島BBQに参加させて頂きました♪

 

 

前日から鴨川市太海の民宿に泊まりました。

 

 

翌朝、仁右衛門島への渡船場まで歩き、乗船。

 

 

 

激混みでしたが、40名ほどの大所帯は無事に島へ渡ることが出来ました。

 

 

上陸するやいなや娘が「早く遊びたーい!」というので磯溜まりへ。

 

 

お砂場セット持ってきたのに砂場がなーい。。。

 

 

 

てことで、おねーちゃんに対岸まで渡してもらいました。

 

 

砂というよりは砂利だけど、同い年の女の子と楽しげ♪

 

 

とーちゃんはハゼ釣りに夢中。

 

 

5cmぐらいのかなり小さいハゼが結構釣れました。(後ほど海へ返しました)

 

 

BBQ場へ戻ると前半の魚系が終わっていましたが、(クソー!食べ損ねた!

 

 

 

船橋でメキシコ料理店をやっているという方がケバブ風のサンドを作ってくれていました!

 

 

美味かったぁ♪(昼からビールすんません。。)

 

 

美穂子さんと背中コラボ。

 

 

BBQを堪能する余裕がなかったけど、今年の仁右衛門島BBQも楽しかった♪

 

(娘が「お店やさん行きたーい」と言って泣きやまなかったため、妻と娘は先に船に乗り戻ったため集合写真には写っていません)

 

 

えっちゃんありがとうございました〜♪

 

 

島から戻った後にちょっとお腹が空いたもんで、一人で近くの「まるよ 太海店」へ。

 

 

 

穴子天丼をいただきましたが、はみ出し具合が良い感じ♪

 

 

濃い目のタレが空きっ腹に染み渡る〜。

 

 

満足、満腹。

 

 

民宿へ戻ると娘が「お腹すいた」と。

 

 

そんな訳で2度目のまるよへ。

 

 

「私が注文するから」と。

 

 

そばが食べたいってことで冷やしたぬきそばとミニいくら丼のセットを注文。

 

 

「私いくら丼は嫌いなの」と謎の発言をしたかと思うと、スプーンでいくらだけをすくって頬張っていました。

 

 

三日目の朝は前原横渚海岸へ!

 

 

妻はサーフィン、娘は砂浜で砂遊び。

 

 

天気が良かったのでビーチパラソルを開いて準備万端!

 

 

それぞれの遊びを満喫したようです。

 

 

娘もサーフィンの真似っこ。

 

 

しかし、海は怖いようで波打ち際にも近付こうとしません。

 

 

お昼ごはんの時間になったのでこの辺りでは有名な「食事処 池田」へ。

 

 

結構並びましたが、ちょうど娘がお昼寝タイムだったので逆に良かったかも。

 

 

で、食べたのが、

 

 

こちらの特天丼と、

 

 

キンメの煮付け定食。

 

 

観光地にありがちなデカ盛り名物的な感じですが、お味もGood♪

 

 

で、CPはかなり良いかと思います。

 

 

都内で食べたら倍額ぐらいは取られてもおかしくない質と量です。

 

 

特天丼はエビ2本、穴子一尾、カマス一尾に野菜が数種類。

 

 

キンメは塩焼きも選択できますが、甘辛いタレの方がご飯に合うかなぁ。

 

 

このお店、鴨川に来た際にはぜひ立ち寄って欲しいお店です。

 

 

夏の始まりの連休を満喫できました。

 

 

さぁ今日からまた頑張ろー!!!