Macライフ | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

iMacを購入して、Macの使い心地の良さに感動。


以前、通販の会社に勤めていた時はMacも扱っていたので、基本操作は問題ありません。


メモリも24GBに増設して快適です。


ディスプレイも美しい♪


MacBook Airの11.6インチも追加購入しました。


薄くて軽い。


こたつに入りながら操作できるのもポイント高し。


SSDなので起動がめちゃくちゃ早くノートブックとしては素晴らしいです。


ただディスプレイはiMacと比べるとコントラストが弱く、発色もイマイチかな。


MacBook ProのRetinaディスプレイモデルも検討したのですが、価格と携帯性でAirを選びました。


現在のうちのデスクはこんな感じに。



会社かっ!?


以前使っていたDELLのWindows機(写真右)も一応残してはあるのですが、使わないだろうなぁ。


妻が「私が使うから残しておいて」とのことで置いてありますが、使うかなぁ?


あとはテザリング機能のあるスマホに変えれば完璧なのですが、現在のドコモのガラケーからドコモのスマホにするか、iPhoneに乗り換えるか悩んでいます。


考えても考えてもどっちが良いか答えが出ない。


まぁ、悩んでいるうちが楽しいのですが・・・。