塩ぽんずwithササミ | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

今日、ジムへ行くとロッカーにビニール袋が入っていました。


何かな?と思い中を見てみると「塩ぽんず」!


そういえば昨日、トレーナーの佐藤さんと塩ぽんずの話をしていて「あれはめっちゃうまいから食べてみろ」って言っていたのでプレゼントしてくれたんだとすぐに分かりました。


で、帰って早速



ササミを表面だけ湯搔いて塩ぽんずを掛けただけのシンプル料理。


この時期、タンパク質補給にササミはベストな食材です。


さらに生に近い状態で食べることでビタミン類等の栄養素も失うことなく接種できるのでこの調理法はオススメです!


いつもはわさび醤油か柚子胡椒で食べているのですが、この塩ぽんずは一味違って面白い。


塩ぽんずっていうぐらいだからしょっぱいかなと思っていたのですが、それほど塩味は強くなく柑橘類の酸味が程よく効いていて絶妙なお味でした♪


佐藤さんありがとうございます♪