過払い金があるかどうかの目安は、どこで見るの? | 羽場朗のブログ

羽場朗のブログ

ブログの説明を入力します。

2023/2/24

過払い金があるかどうかの目安は、どこで見るの?

消費者金融からの借り入れに関する、過払い金請求がにぎやかですね。

借り入れがある方の中には、「私もひょっとして?」と思われている方が多いことと思います。

しかし、借りたり貸したりを繰り返していると、いったい自分が総額でいくら借りて、後、残高がいくら残っていて、そのうち、いくらが利息なのか?は非常に分かりにくく、簡単には確かめられないものですね。

もしかしたら?とは思っていても、本気で取り返すには一人では大変そうだし、いくら帰ってくるか分からないのに、返還請求なんか起こせない、と、あきらめてしまわれる方も多いと思います。

そうはいっても、返還は無理でも、返す金額が小さくなったり、余分に払わずに済むのなら、それに越したことはありません。

まずは、おおざっぱな目安で、「返還請求がありそうか?」「過払いは発生していなくても、借金を小さくできそうか?」を確かめてみましょう。

おおよその目安として、良く言われるのは、2013年の時点では「7年前に借りて払い続けているなら、過払いの可能性大」というもの。

借りてから5年ならば、過払いまで入っていないかもしれませんが、かなりの確率で、借金が小さくなるといわれます。

利率によっては、過払い金も発生する場合があります。

およその目安で、怪しい!となったら、まずは、消費者金融に電話をしてみて、取引履歴の請求をしてみましょう。

その段階で、相手の態度があまり思わしくないようなら、次は無料法律相談を利用してみるのも良い方法です。

返済が少しでも小さくなるのであれば、過払いが起きていなくても、手続きをすることに価値はあると思います。アダルトサイトクーポン

あとは、処理にかかる費用だけ。

とにかく一歩を踏み出してみましょう!

法人の設立

法人の設立前にはお金がかかります。

かかった分はあとから資本金として算出するためにすでに支払い済みの金額を口座に入れておかなければなりません。

矛盾していますよね。

支払い済みの分というのはもう手元にないお金。

でも、資本金として算出するために登記するその日に口座になければならない。

ここでプロミスにお世話になりました。

法人化前に個人として使った分、要するに法人がまだ存在しなかった為に個人で立て替えている分。いいすぽゲスト

それは個人でプロミスから借りて支払い、法人誕生後に個人に支払いました。

そしてプロミスにも返済する。

とても効率が良かったです。

これで「どうもこの度はお世話になりました!」ではプロミスにとって私はお金にもならない客だったわけですが、やっぱり一度体験すると少し変わってきます。

ネットでカリてコンビニで返せる。

これから生活していればお金の必要な時と入ってくる時のズレはやっぱり訪れると思います。

手元にプロミスカードがあるだけで、突然、必要になった時の最初のリアクションが「まずい!」から「計算してみるか・・・」にかわるのだと思います。

それだけでもちょっとホッとしますし、「まずい!」と思って踏み込めなかったことでも、上手に計画を立てればクリアできる踏み込むことができた世界なのかもしれません。

しっかり計算して計画ができれば良きパートナーになれるのだと思いますよ。

逆にその金色がやたらめったら使うものじゃない!いざというときに!というメッセージを発しているようにも思えます。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|