2歳3歳年子兄妹と行く子連れディズニー 備忘録、持ち物(前半) | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子(3歳男の子、2歳女の子)を育てるシングルマザーです!
モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、離婚を決意!1歳、2歳の子どもを連れて調停離婚しました。
離婚備忘録、日々の子育てのあれこれ。

次に行くとき忘れないためのメモひらめき

私たちの住むところから舞浜までは、車で2時間半。(グーグルマップ調べ、感覚的に空いていて3時間強。)

 

花朝4時半 出発

子どもは寝たまま、大人は4時に起きて身支度を整えて出発!荷物は前日にまとめて玄関へ。

 

飛び出すハート6時半 舞浜ディズニーランド前セブンイレブンに到着

子どもたちは途中から起き、車の中で朝ごはん(菓子パン)^^なかなか車で食べる機会がないので、大盛り上がり!

GW中日だったけど、道は全く混まず、ノンストップで舞浜へ!

(本当は海老名SAで大人の朝ごはんを買おうと思っていたのに、話に夢中になりすぎて通過泣き笑い

ディズニーランドの手前のセブンイレブンはおそらくこれからインパする人たちがたくさん!大人は朝ごはん、子どもは着替えて準備完了!トイレもお借りできたし、暑かったのでお茶やお菓子も追加で購入できてよかった。

 

花8時 ディズニーランド到着

立体の2Fにスムーズに停めれた。

この日の入園時間が9時なので、駐車場でも15分くらいYouTubeを見ながら娘の髪の毛をしばったり時間つぶし。

(このGW一番の暑さとのことで、すでに日差しが強い、荷物検査までが長いからなるべくギリギリまで車にいた。)

 

飛び出すハート8時15分 エントランス前に並ぶ

日差しが強すぎる。。

日傘はあるものの、狭いし、娘を抱っこしていたのでさせず。。

息子ベビーカーで爆睡。娘は飽きてグズグズ。

周りはパンなど朝食を食べている子どもが多かった。

 

花8時45分 荷物検査通過

荷物検査は正面から一番右側だった。流れに身をかませた感じだったので、早いかどうかは不明。

 

 

飛び出すハート9時15分 入園

入園してすぐに正面右側のベビーカーの貸し出し場へ。身長100㎝以下かつ体重15kg以下までなので息子はサイズアウト。娘の分を借りた。15人くらいすでに並んでいたが、窓口が3つあり、スムーズに借りれた。

その待ち時間に、プライオリティパス(無料)でモンスターズインク、プレミアアクセス(有料)でベイマックス、エントリーでショーの抽選、をサクサクっとやる。

みんな大好きジャンボリミッキーは外れてしまったが、次にやったクラブマウスビートが当選♪(後で書くが、全然知らずに行ったがめちゃくちゃ良かった!)

 

花9時45分 ウエスタンリバー鉄道 20分待ち。

寝起きの息子のテンションをあげるため、一番はじめにウエスタンリバー鉄道へ。前回もこれが一番楽しかったと、2回乗ったアトラクション。来る途中でさっそく、ふたりともぬいぐるみ購入。待ち時間のテンションをあげていく。

回転がいいから、スイスイ進み、あっという間に乗れた。

 

飛び出すハート10時45分 トゥモローランドテラスで昼食

入園した時から、すでに人気レストランは30分以上待ち、恐るべしGW。アプリも終了。

ウエスタンリバー鉄道を降りたらすぐに昼食へ。

左回りで景色を楽しみながら、一番空いていたトゥモローランドテラスへ。15分とアプリに書いてあったが、実際は並ばず、席も確保しやすかった。

が、このレストランは失敗。こどものメニューがない。。

BLTハンバーガーを半分こしたが、味付けが大人向けで全く食べず、ナゲットとチュロスのみ食べていた。

暑かったので、良い感じに休憩はできた。

 

花11時30分 TOONTAWNへ

待ちに待ったTOONTAWN、お昼どきだったからか、比較的空いている。(トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイカフェは激混み。ポップコーンや他のフードトラックもかなりの列だった。やっぱりお昼は11時前にとるのが良いらしい。)

 

ドナルドのボート、チップとデールのツリーハウスを堪能♪

 

トゥーンタウンのベビーセンターにてふたりのおむつ替え。

 

行く途中で今回のディズニーランドイベントの主役、ドナルド、デイジーカップルに遭遇キューン

子どもたちのTシャツが目玉焼き柄だったので食いついてもらえ、ハイタッチからの写真が撮れた目がハート

奇跡!子どもたちも大興奮!

 

 

 

ラッキーすぎる♪この日は2回遭遇した!

後半に続くびっくりマーク