2歳3歳年子兄妹と行く子連れディズニー 備忘録、持ち物(後半) | 年子シングルマザーです!

年子シングルマザーです!

年子兄妹を育てるシングルマザーです!
モラハラ・DV気質の元夫に耐え切れず、離婚を決意!1歳、2歳の子どもを連れて調停離婚しました。
離婚備忘録、日々の子育てのあれこれ。
シングルマザー1年生!!

もう一週間経ってしまった悲しい

 

午後はアプリを駆使して予約ができた乗り物を~

 

飛び出すハート12時30分 ベイマックスのハッピーライド

プレミアアクセスで課金したやつ!一人1500円、ふたりで3,000円泣き笑い

わたしも初めて乗った。全然期待していなかったのに(失礼)、めちゃ楽しかった(笑)

息子も大喜びキューン

娘は寝てしまい、先に私と息子が乗ることに!起きたあとに、弟と娘で乗るつもりだったが、寝グズがひどく乗車拒否驚き理由を言うと、まだお金がかからない息子と弟のペアで乗れることに飛び出すハート

息子2回乗れて、嬉しそうでした目がハートこういう配慮助かる。

 

 

花13時30分 オムニバス

息子と弟はオムニバスへ。待ち時間5分とあったが、2階に乗りたくて2回待ったらしい。乗り物大好き息子は満面の笑み飛び出すハート

その間まだまだ寝足りない娘と私はポップコーンを買いに並ぶ。スウィートハート・カフェの前のキャラメルポップコーンに並ぶ。アプリでは15~30分待ちとあるが、見た目そんなに並んでいない。ラッキーだと思ったが、回転率が悪すぎて、結局20分くらい並んだ不安ポップコーンってそんなんなの?ここだけ?

 

飛び出すハート13時45分 休憩

寝起きの娘とポップコーンを食べながら休憩、暑くてペットボトルの飲みものを購入して日陰でクールダウン。アイス屋が盛り上がっていた。日焼け止めばっちり塗ったのに、ポップコーンに並んだだけで真っ赤。ショックガーン

 

花14時00分 モンスターズインクライド&ゴーシング

プライオリティパスでゲットしたけれど、これも初(笑)どんな乗り物かもわからず、乗車。ライトで照らすのに途中で気が付き、慌てて構えるが、こういう系苦手。バズライトイヤーも全然当たらない人だから楽しめない。

息子は薄暗さにビビりながら、じぃーとしていた泣き笑い後で、おばけ怖くなった!!!とめっちゃ自慢していて笑ってしまった。

もう乗ることはないかな~

 

飛び出すハート14時50分 クラブマウスビート

J6A。まさかのボックス席!右の端のほうだが、最前列!席が分からず係の方に聞くと、ラッキーですね、キャラクターが目の前に来ますよ!とのことキューンまじ?そんな感じのショーなの?

実際、全部のキャラクターがハイタッチに来てくれて、びっくり目がハートこどもたちはポカーン(笑)私と弟が一番興奮していた。このショーを見れただけでも、ラッキーなのに、最高な席で嬉しすぎるドキドキ

 

花16時00 ミートミッキー

アプリでは待ち時間40分となっていた。実際は25分くらいかな~途中で息子は寝てしまい、楽しみにしていたのに会えず。。娘は初対面、待ち時間で飽きてウロウロしているとお姉さんがいないいないばあ~とかくれんぼしてくれて笑顔に(^^)/ありがたい!が、ミッキーがいる部屋の前が暗くてこわ~いと半泣きの娘、ミッキーに会っても抱っこで隠れみようともしない(笑)まぁこれも思いでだよね。

 

ところで、途中で係の人に、撮影内容を聞かれたんだが、私たちの知識不足で何のこっちゃだった。

プロのカメラマンで撮りますか?データどうしますか?有料なのか、サービスなのかもわからない。その場での説明なし。知っていること前提なのね。

4人で撮影したい、可能ならこどもたちとミッキーで取れますか?と聞くと、今決めてもらわないと困ります。と言われ、嫌がることも考え4人のみにした。

私たちの前にいたミッキーに対面した人は、ゴリゴリのミッキーファンらしく、一人で撮影していた。ミッキーに差し入れとプレゼントを用意して、ポーズをお願いしたり、私たちにも拍手の強要、正直え・・・と思った。かなり時間を要していたが、スタッフも常連なのか、対応していた。最後はミッキーへのお手紙の朗読。。私たちにはスムーズに撮影できるように、事前に決めてくれと言っていたのに。。こういうのありなんだ、と冷めてしまい、ちょっと残念だった。

 

飛び出すハート17時15分 イッツアスモールワールド

娘とふたりでイッツアスモールワールドへ。(まだまだ寝ている息子は待機。)またまた喜ぶと思いきや、薄暗さが嫌でずっと抱っこ。唯一反応したのが、日本をテーマにしたところにあった鯉のぼり(笑)そんなもんよね。隣の外国の方が、すごく喜んでいたのが印象的だった。

 

花17時45分 プラズマレイズダイナーで夕食

ちょっと早いが、帰る前にご飯。こどもはキッズプラズマ、お子様ランチ的なものを。ミッキー型のお皿が嬉しかったみたい。大人はお腹いっぱだと眠くなるので、リトルグリーンまんを。久しぶり食べたら、小さくない?と感じたが美味しかった♪

時間も早かったので、かなり空いてた。トイレで空いていて、帰宅前のおむつ交換までできてラッキー!

 

飛び出すハート18時30分 ディズニーランドとお別れ

お土産は即渡すお菓子だけ買って、あとは帰りの車内で注文。圧倒的楽!

帰り道もかなり空いていてノンストップで家まで。

 

花20時30分 帰宅

いつも混んでいる首都高も連休中日、まったく車がいなかった。無事帰宅。弟よありがとう。

 

 

ミッキー怖かったらしい(笑)

クラブマウスビートまた見たいな~目がハート