image

 


 

 

こんにちは!

はちです。

 

 


先日クライアントさんから

こんな質問をいただきました!

 

 

==========

 

自分が1番

やりたいことを

知りたいです。

 

==========

 

 

めちゃくちゃ

シンプルなご質問を

ありがとうございます!

 

 

こういう

シンプルな質問、

 

好きです目がハート

 

 

 

ということで

 

今日のテーマはこちら。

 

ーーーーーーーーーー*

 

さぁ行こう!

あなたが本当に

やりたいことを知る旅へ

 

*ーーーーーーーーーー

 

 

このテーマはですね…

 

最近わたしのところに

ご相談にきてくださる

お客さんにすごく多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

先日

 

「心からやりたいことに出会える本」

を出版しました!

 

電子書籍のみの販売ですが

 

もしご興味があれば

一読いただけると嬉しいです ひらめき

 

心からやりたいことに出会える本

詳細はこちら↓

 

 

 

この本を読んだ方から

 

最初から最後まで、

『分かる‥!』思いっきり

共感し続けました。

 

 

具体的な「自分軸」探しの方法が

載っていて、ワークに沿って進むと

自分の価値観が見えてきます。


 

まず文章もわかりやすく、

読みやすかったので

スラスラ読む事が出来ました。

 

 

ゆっくり自分のことを

振り返れるコツが

わかりやすく表現されていて、

参考になりました。

 

 

という嬉しい

レビューをたくさんいただいています!

 

レビュー・評価してくださった方

そして本書を読んでくださった方

 

本当にありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

…って

 

 

ちょっと営業に

なってしまいました泣き笑い

 

 

 

すみません、

話を戻しますね。

 

 

 


 

 

 

実は

 

 

この本を読んで

自己理解は進んだけど

 

 

心からのやりたいことは

見つからなかった…

 

という方は

多いのではないかなあと

 

わたしは直感的に

感じています。

 

書いた自分で言うか!?

って感じですが。笑

 

 

 

 

 

 

なぜなら
 

この本書を読んだ方は

ご存知かと思いますが

 

わたし自身も

そうだったからです。

 

 

 

本を読んで

まずはマインドを整える。

 

 

そのあとで

 

価値観やビジョン、強みを知る。

 

書き出すことで

徹底して自分と向き合う

 

 

 

それで

 

なんとなくの

やりたいことが見えてくる。

 

 

 

 

でも、


自分が1番やりたいこと

心から本当にやりたいと思うこと

 

 

 

これが

 

 

どうしても

わからなかったんです。

 

そのため

 

 

どれだけ

 

自己分析をしても

本を読んでも

単発セミナーを受けても

 

 

これだ!という答えには

たどり着けなかった。

 

 

 

 

でも

 

 

いまでは


自分が1番やりたいこと

本当に心からやりたいことを

 

みつけて

 

 

それに向けて

どんどん進んでいます看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

それはなぜでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

今いる場所から

抜け出す

 

これを実践したからです。

 

 

 

 

どういうこと???

 

と思った方に

詳しくお伝えしますね看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

30歳になるまで

ずっと自分自身が分かりませんでした。

 

他人軸で生きていて

自分の意思を見失っていました。

 

 

このままの人生を

同じように過ごしたくない。

 

自分らしい人生を送りたい。

 

 

そう思って

 

何十時間・何十万円と学びに投資し

自分を知るために

 

時間とお金を消費してきました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果

 

なんとなくのやりたいことを

見つけることができた。

 

 

 

でも

 

それが本当に

わたしのやりたいことなのか?

 

もしかしたら

また間違えるのではないか?

 

やってみて

失敗するのではないか?

 

 

そんな不安もありました。

 

 

 

 

でも

 

ここでずっと考えていても

現状は変わらない。

 

ここに居たら

わたしが1番やりたいことには

たどり着けない。

 

 

 

だとしたら

ここから出なければ。

 

 

 

動かなければ変わらない。

 

行動しなければ

実現できない。

 

 

 

 

その思いで

一歩踏み出したんです。

 

 

 

わたしがまず

実践したのは

 

今いる場所から

抜け出すこと

 

でした。

 

 

 

 

今いる場所にいれば

危険なことは起ここりません。

 

今まで通り安全に過ごせる。

 

 

そのため

 

今いる場所=安全地帯

 

これを心理学では

コンフォートゾーン

 

と呼びます。

 

 

 

 

当時の

 

 

これがわたしの

本当にやりたいことなのかな?

 

という疑問を抱えながら

 

行動に移せないで

モヤモヤしていた。

 

 

それはつまり

 

 

コンフォートゾーンは安全だから

「そこから動かない」

 

という選択を

していたことになります。

 

 

 

 

でも、そうではなく

 

とりあえずやってみよう!

その思いで

コンフォートゾーンを抜け出した。

 

 

これまでの安全地帯を捨てて

 

危険を承知で

飛び出したんですね。

 

 

 

 

 

すると不思議なことに

 

やりたいことが

どんどん鮮明に

なっていきました。

 

 

 

 

2020年には

うつ状態と診断され

自分軸がわからず

人生に失望していた

 

わたしですが

 

自分と向き合い続け

自分軸を確立し

 

 

 

 

2021年:

心理学やコーチングを学び

内向型・HSS型HSPさん向けの

コーチングサポートを開始

 

2022年:

ライティングを学び

電子書籍を出版

 

そして

念願の第一子を出産

 

2023年:

家庭育児しながら

キャリアコンサルトの養成講座へ

 

2024年:

キャリアカウンセリングを学び

国家試験に合格

 

その後

念願の地方移住を達成

 

 

そして現在は

新たな学びに挑戦中

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって振り返ると

 

この3年間で

たくさんの学びに投資し

 

行動してきたことが

わかります。

 

 

 

 

しかも

 

どの選択も

正しかったと思える。

 

 

 

 

これが私の人生

「自分らしい人生だ」

と胸を張って言える。

 

 

 

なぜなら

 

心からのやりたいことを

実現するために

 

すべきこと・やりたいことを

どんどん叶えているから看板持ち飛び出すハート

 

 

 

ということで

 

自分の1番やりたいことを知るには

今いる場所から抜け出す」

 

でした!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

今いる場所から動けない。

 

コンフォートゾーンから

抜け出せない。

 

そんな可能性は

ありませんか?

 

 

 

 

この機会にぜひ

考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

それでは、また看板持ち飛び出すハート

 

*心のモヤモヤを解消する
 具体的な方法が知りたい!


*やりたいことを見つけて

 充実した豊かな人生を送りたい!

 

*自分の強みや価値観を知って

 前に進みたい!

 

*人生に立ち止まってしまったので

 どうしたら良いのか教えて欲しい!

 

など…

 

今の自分を変えたいと考えている方が

いらっしゃいましたら

 

下記の公式LINEより

お気軽にメッセージください✨

 

ID検索:@724xfnce

 

1人1人丁寧にお返事します🌱

※48時間以内の返信となります