こんにちは!

 

  

はちです!


内向型・HSS型HSPさんに特化した

オリジナルのワークシートや

独自メソッドを組み込んだプログラムで

 

あなたの

・心からやりたいこと

・ブレない自分軸

・自分に合う仕事や働き方

 

を引き出し

それを楽しく実現していくための

 

サポートを提供をしています。

 

 

 

 

はちは何者なのか???

何をやっている人なの???

 

と、不審に思われる方も

いらっしゃると思いますので(笑)

 

 

ちゃんとした自己紹介の記事を

書いていこうと思います…!

 

 

 

 PROFILE

 

まずは簡単なプロフィールから🌱

 

 

名前:はち

年齢:30代前半

結婚:既婚

出身:千葉

住処:西東京

本業:現役グラフィックデザイナー

  (大手企業の広告デザインしてます)

 

 

刺激に敏感といわれている

HSP(Highly Sensitive Person)で、

好奇心旺盛なHSS型HSPです。

 

 

好奇心旺盛で新しいことが大好き!

人と関わるのが好きで、社交的。

 

でも、長時間誰かといると疲弊するため

ひとりの時間が絶対必要な、内向型。

 

一般的には「HSS型HSP」と

言われています。

 

 

 

周りからは、よく相談されたり、

頼られたりするタイプです。

 

…長女・初孫で育ってきたからかな?

と思っています。

 

 

 

 

 将来の夢とこれから

 

 

将来は、

 

「自然に囲まれて働くこと」

「自分らしく楽しんで生きること」

「デザインを副業にすること」

 

これを夢見て、

日々勉強中です!

 

 

本業のデザインも好きだけど

 

実は、誰かのために

何かをしてあげるのが好き。

(人が好きだからかな?)

 

 

 

そのため

 

 

まずは私の「HSP気質」と

約10年間の「デザインスキル」

 

そして

これまでの「経験や学び」を活かし

 

私にできること

私がしてきたことを伝えていこう。

 

 

 

 

そう思い

新たな取り組みに挑戦中です!

 

 

 

 

 

 

 趣味

 

 

趣味は沢山あるけど、

一番は「学ぶ」こと。

 

本を読んだり、

人と話す(1対1)ことで、

 

新しい世界を体験する、

何かを知ることが大好き。

 

 

 

新しい世界を経験する!

という意味では、

 

「旅行」も好き。

 

だから一回行った場所には

興味がなくなってしまい、

違うところに行きたい!!!

となるのも特徴。笑

 

典型的なHSS型HSPだな〜

と思っています。

 

 

 

 

あとは、

 

スノーボードや登山などの

体を動かすものも好き。

(見た目は運動できなそうって言われますが笑)

 

 

自然が好きだから、

それを身近に体感できる

運動が好きなのかも。

 

 

 

 

よく、アクティブとインドアの

両方の趣味があるんですね〜

 

って不思議がられます。笑

 

でも、ちゃんと

理由があるんですよ〜✨

 

 

 

 

 

 

 HSPさんのサポート活動をするまで

 

 

なぜ内向型・HSS型HSPさんの

「自分軸」や「心からやりたいこと」

を探すサポート活動しているのか?

 

活動に至った経緯と想いです。

 

 

 

 

私は22歳から30歳までの間、

 

数々の転職を繰り返し

フリーランスも経験し

(今は正社員に戻ってます)

 

 

「デザイナー」という軸を

ブラさずに働いてきました。

 

 

 

今はデザイン会社に

勤めていますが

 

この職場は社風や人柄がよく

この会社でずっと働きたい!

 

そう思える会社です。

 

 

しかし

 

入社3年目の時

 

デザイナーからの

ステップアップとして

 

ディレクターを

目指してみない?と

 

会社から言われました。

 

※ディレクターとは

クライアントから要望を聞き出し

デザイナーやライターなどに指示を与え

人を動かす監督のような仕事です。

 

 

 

この時は

 

自分のやりたいこと

得意なことが

ハッキリしていなかったので

 

「やってみます!」

と返事をしたのですが

 

 

 

 

実際にやってみると

 

この働き方が

自分に合っていなかったんですね。

 

 

合っていないな?

と感じながらも

 

 

 

「自分の成長のため」

「会社に求められているから」

「一度やると言ったからにはやろう」

 

 

そんな気持ちで

1年間踏ん張りました。

 

 

 

 

 

踏ん張ったのですが

ある時限界がきました。

 

 

 

 

涙が止まらなくなり

不眠になり

食欲もなくなった。

 

趣味にも

興味が持てなくなった。

 

 

 

 

やりたいことも

なりたい自分も

ありたい姿も

 

全部全部、

わからなくなった。

 

 

 

 

病院に行くと

「うつ状態」と診断され

 

休職を言い渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

そこから私は

 

「なぜうつになった?」

「本当はどうしたかった?」

「この先どうなりたいの?」

 

毎日毎日

自分に問いかけました。

 

 

 

 

もちろん

 

その答えはすぐには

出てきませんでした。

 

 

 

わからない。

 

自分がわからない。

 

 

苦しい。

 

辛い。

 

もういやだ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時

 

私はある一冊の本に

出会いました。

 

 

 

 

 

そこには

 

「あなたにとって最も重要な

 価値観はなんですか?」

 

「あたなのビジョンは

 なんですか?」

 

 

 

これがすぐに答えられる人は

 

人の意見に流されない

自分の生き方を

しっかりもっていると

言えます。

 

 

 

こう書かれていました。

 

 

 

 

 

その時の私は

答えられなかった。

 

煮詰まってしまった。

 

 

 

???

 

 

価値観?ビジョン?

なにそれ?

 

どうやったらわかるんだろう?

 

 

 

 

それがわかれば

進むべき道がわかるんだ。

 

 

 

これを持っている人は

人生に迷うことがないんだ。

 

 

 

 

 

私も知りたい…!!!

 

 

 

 

そこから

 

 

徹底的に

自分と向き合う旅が

 

始まりました。

 

 

 

「過去」の自分を振り返ったり

「今」の自分の気持ちを認めたり。

 

 

 

 


途中から

 

心と体は繋がっていると

気づいた私は

 

 

 

 

自己分析だけでなく

 

 

「体の基盤」を

整えることを徹底しました。

 

 

 

 

もちろん

 

最初はやる気も出ないし

思うように体が動かなくて

 

苦しんだ時もありました。

 

 

それでも

 

「自分は変わりたい!」

「自分を見つけたい!」

 

 

この一心で

自分と向き合いました。

 

 

 

小さな積み重ねを

繰り返していくうちに

 

 

自分の体と心を

健康に保つことが

できるようになりました。

 

 

 

 

 

それからは

私と同じように

 

 

自分がわからず

苦しんでいる人

 

他人を優先して

自分を責めてしまう人

 

 

そんな人たちを

救いたい!

 

 

私のやってきたことを

教えてあげたい!

 

 

そう思い

 

 

まずはTwitterでの

発信を始めました。

 

 

 

こんな感じで

発信を続けていくうちに

 

たくさんのHSPさんと

出会いました。

 

 

同じHSPでも

気質を活かしている人

そうでない人。

 

 

 

 

昔の私のように

 

自分が分からず

何をしたらいいのか分からず

将来に悩んでいる人。

 

 

今までできたことができなくなって

この先どうしよう?と

不安になってしまった人。

 

 

人と比べて

自分には何もないと

自信を失ってしまった人。

 

 

 

 

そんなHSPさんへ

 

価値観や強みを活かして

 

自分に合う働き方や

心からのやりたいことを見つけて

人生を充実させて欲しい。

 

楽しい人生の過ごし方を

たくさんの人に知って欲しい。

 

 

自分に合う人生は誰でも「選択」できる

ということに気づいて欲しい。

 

 

毎日がキラキラと輝いている

希望でいっぱいの人生を歩んで欲しい。

 

 

 

 

そんな思いから

 

今では

内向型・HSS型HSPさんに向けて

 

・心からやりたいことの見つけ方

・自分にあった働き方

・やりたいことを実現するコツ

 

などをお届けしています。

 

 

 

 

 

 

わたしが徹底的に学んできた

 

心理学、脳科学、キャリア理論、

セルフコーチングスキルなどの

 

様々な知識を使い

 

 

 

過去の私のように

 

働き方や人生に悩む

内向型・HSS型HSPさんの

サポートをしていきたい。

 

 

 

 

この想いから

 

もっと活動を広げていこう!

と決心しました。

 

 

 

 

 

メインはこのような

発信・サポートをしておりますが

 

 

アメブロやSNSの

ヘッダーデザインをして欲しい!

現状のデザイン添削をしてほしい!

 

というご依頼も受け付けています。

 

その場合もお気軽に

ご相談くださいね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合う働き方を知っていますか?

 

あなたが目指したいものは何ですか?

 

幸せに感じることはどんなこと?

 

何を大事にして生きていたい?

 

どんな人生を歩みたい?

 

 

 

 

次は、あなたが見つける番です。

 

 

 

わたしは

 

昔の自分のように悩む

HSPさんの力になる番。

 

 

「強み」や「好き」を活かし

 

他人に流されない

自分らしい人生を。

 

 

あなたの知らない

あなただけの魅力が

きっとたくさんある。

 

 

あなたにしかできないことが

絶対にある。

 

それを見つける

お手伝いができたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

ここまで読んでくださった方

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

気になってくださった方

個別に相談したい!という方は

 

下記の公式LINEより

お気軽にお問い合わせください飛び出すハート

 

 

ID検索:@724xfnce

 

1人1人丁寧にお返事します🌱

※48時間以内の返信となります