周りの妊婦さんや赤ちゃんを見て、つらくなるあなたへ | 妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

妊娠だけがゴールじゃない!30代後半〜40代ベビ待ち・子供のいない女性へ笑顔を送るブログ❤

先の見えない妊活で
笑顔が消えているあなたへ。

子供のいない人生の中で笑顔をなくしているあなたへ。

そして、笑顔になりたい全ての方へ^ ^

音譜こんにちは音譜


❤ベビ待ち、子供のいない女性へ笑顔を送る❤

花セラピスト 信美(よしみ)ですラブラブ


今日も遊びに来て下さってありがとうございます

ありがとうさまです


 
 
先日
以前の記事
気持ちがスーッとする場所の選び方
でも書いた、
住吉大社へ遅~い初詣に
行ってきました。


そしたら、
ちょうど結婚式の最中でした
写真撮っちゃった

私は神社や教会などなどで
結婚式に出くわすことが結構あります


結婚する前は、
縁起がいいかも
と喜んでいましたが、

今だと…
なんだろう??

きっと幸せのお裾分けですかね(^^♪
または、
私からの
お裾分けかな!?





ところで、
今日のタイトルは、
ある方のブログを読んで、
感じたこと。

その方へのメッセージに代えて。



私も
妊活中、
そして、
妊活後もしばらくは

妊婦さんや赤ちゃんを見ると辛かった!



街で見かけるのは勿論、
テレビで見ると
チャンネル変えていたし、

子宝祈願で行った神社で
七五三参りなんかに遭遇すると
落ち込んで悲惨でした


ちゃんと調べて行けばよかったと
思いましたが、
そのころは、
そんなこと頭にもないっていうか、
発想すらない。

そんなことが、
あったんだ って感じ。



別の日、
全然違う目的で
お金を払って
祈祷してもらった時。

その時は二組だけで、
つまり、
私とあるご夫婦で、

向こうは安産祈願だったとき…

私はすでにそのころ、
ベビ待ち後だったにもかかわらず、

心がざわざわしたのを、
一気に
辛くて、悲しくなって
暗くなったのを
今でも覚えています。



今思うと、
ベビ待ち中も
妊婦さん見ると
いいなぁ~と思ったけど、

反対にあやかれますように‼
とちょっと無理して、
自分を鼓舞していたような気がします。

だから、
ベビ待ちやめてからのほうが、
辛かったかもしれません。


なんだか、
もう自分には手に入らないものを
指をくわえて眺めている感じ。

で、そのことを
ことさら大きく
自分に意識づけして
自分で自分をいじめている感じ。

無意識に
やっているだけに
たちが悪い。





さて、
そんな負のスパイラルから
抜け出す方法。







それは、
『子供がいる=幸せ』
『子供がいない=不幸せ』
を手放すこと。

『赤ちゃん欲しい
の執着を捨てること。

いい意味で
『諦める』こと。

自分は
『赤ちゃんを産んで育てること以外に
何か使命があるんじゃないか?』
と思うこと。




私たちは『子供がいても、いなくても幸せ』です。
断言します。



だって、
じゃなかったら、

結婚している人が幸せで、していない人は不幸せ。
五体満足の人が幸せで、五体不満足の人は不幸せ。
勉強ができる人が幸せで、できない人が不幸せ。
絵が上手い人が幸せで、下手な人は不幸せ。
歌が上手い人が幸せで、下手な人は不幸せ。

でしょうか

そう思いますか


そう思うという方へ。
では、
歌が上手くて、五体不満足の方は
幸せでしょうか?
不幸せでしょうか?


答えは、
全てあなたが決めているんです。

全てあなたの中から
出てきていることです。

あなたがあなたをいじめているんです。


自分の弱いところを
殊更にフォーカスして、
強調して、
傷に塩を塗っているんです。


昨日の記事
花セラピストになったキッカケ その4
でも書きましたが、


もっと自分の今持っている、
持っていた長所や
好いところ
自慢できるところ
好きなところに
フォーカスしてみましょう

見ていた世界が
変わるかも




かなりベタな話ですが、
「コップに水か半分入っていました。」
その時あなたは、
どう感じますか?

☆あと半分しかない‼
ですか?

☆まだ半分ある‼
でしょうか?

それとも
☆水が半分入っている。
ですか?



何かピンとくるものがあれば、
受け取っていただけたら
嬉しいです





あなたに笑顔の愛が舞い降りる  

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました 

ありがとうさまです 

かたじけないm(_ _ )m 



❤妊活、子供のいない女性へ笑顔を送る❤

 

花セラピスト 信美(よしみ)でしたラブラブ

 

 





にほんブログ村




にほんブログ村