春の屈斜路湖お花見旅(5/10)川湯駅とカワユエンレイソウ | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

春の屈斜路湖お花見旅(5/10)川湯駅とカワユエンレイソウ

 

川湯温泉駅に到着。

昭和を感じさせるレトロな駅舎。

 

駅には、足湯が併設されている。

 

時間があったら、浸かりたい。

 

無人駅なので、改札は自由に通過できる。

鮭を持ったヒグマと、ふたり写真を撮りたいな。

 

以前から気になっていた駅舎カフェ「オーチャードグラス」。

もう少し値段が安かったら、食べてみたかった。

 

ここへ来た目的は、パン屋さん「PANAPANA(パナパナ)」

 

店内は、生活雑貨店に、ちょこっとパン屋が併設されている感じ。

どっちがメイン?

お目当てのパンは売り切れていたので、クルミ入りのパンを買った。

 

カワユエンレイソウ

去年より、桜の開花は早かったけど、山野草の開花は遅れていた。

カワユエンレイソウが、一輪たけ咲いていた。

オオバナノエンレイソウは、まだ蕾だった。

一輪でも咲いていて良かった。

 

フッキソウ

去年は、当たり年だったようで、一面、真っ白に見えたけど、今年は、花が少なく疎ら。

花が遅れている分、フレッシュなフッキソウを見ることができた。