春の屈斜路湖お花見旅(5/10)摩周湖のあいす | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

春の屈斜路湖お花見旅(5/10)摩周湖のあいす

 

かいちゃん、はるちゃん、お待ちかねの、うまうまソフトクリームタイム。

川湯温泉駅の近くには、有名な「くりーむ童話」本店があるけど、我が家御用達は、弟子屈の「摩周湖のあいす」。

低温殺菌牛乳を使用しているので、好みの味。

値段は、350円ままで値上げされていなかった。

ソフトクリームも、値上げが相次いで、400円台が当たり前になってきたので、300円台は嬉しいね。

 

ソフトクリームを待つ、笑顔の、おふたりさん。

 

ソフトクリーム、美味しいね。

 

散歩と水分補給に、道の駅「摩周温泉」に行ってみた。

ここの湧き水は、冷たく美味しいので、かいちゃん、はるちゃんは、がぶ飲みしてくれたので助かっていた。

出かけたときは、なかなか水を飲んでくれないんだよね。

湧き水のところへ行ってみたら、水が出ていない。

あらら、廃止のお知らせ。

減った水の補給にも利用していたので、貴重な水源がなくなって残念。

暑かったし、ワンコもいそうだったので散歩は中止。

帰り道、少し涼しい美幌峠で散歩をするかな。

 

チシマザクラと道の駅「摩周温泉」