アイリスが見頃になったよ散歩(6/9) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

アイリスが見頃になったよ散歩(6/9)

 

気温:20℃

天気:曇り

 

ロングドライブの翌日で疲れているし、気温20℃と暑いので、いつもよりショート散歩。

コムクドリのいた公園に行ってみた。

コムクドリは、今日も元気にさえずっていた。

姿は確認できず。

 

人が近づいてきたので、はるちゃんが、こっちを見てくれない。

いつものことだけど。

 

ふたり写真も目線が揃わない。

 

近くの木に、アカゲラが飛んできた。

写真を撮ろうとしたら、ワンコが来て劇吠え。

写真は撮れず。

 

帰り道、ルピナスが満開になっていた。

 

アヤメ、ジャーマンアイリス、フランスギクが花盛り。

 

庭の花は、そろそろ終盤。

 

アヤメ

 

カワラナデシコ

 

ベロニカ何ちゃら。

 

シャクヤクが咲いてきた。

去年、肥料を入れたから、今年は、花数が多いよ。