春の屈斜路湖お花見旅(5/10)和琴の桜並木 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

春の屈斜路湖お花見旅(5/10)和琴の桜並木

 

かいちゃんが、もう、お疲れのようだったので、車に乗せたまま、ふたり写真。

日が陰っていて、背景のエゾヤマザクラがイマイチ。

 

葉桜が多くて、映えないね。

 

ズームして、葉桜をカット。

 

おおっ、日が差してきた。

写真を撮り直し。

 

奥の方の桜は、まだ満開。

ピンクの桜に、青空と白い雲が、いい感じ。

暑かったし、かいちゃんがお疲れだったので、車から降ろして、ふたり写真は撮らなかった。

 

川湯ビジターセンターに向かう途中、白い大きな野鳥がいた。

もしかして、タンチョウかも?

双眼鏡で確認してみたら、グレイチックなコハクチョウだった。

2羽なので夫婦かな。

この時期、コハクチョウは、もう北へ渡っているはず。

出発が遅れているのか?

この夏は、この辺に留まるのか?

北へ渡らなかったら、レアなコハクチョウだね。