春の屈斜路湖お花見旅(5/10)和琴半島 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

春の屈斜路湖お花見旅(5/10)和琴半島

 

美幌峠を屈斜路湖畔に下っていくと、エゾヤマザクラが満開になっていた。

期待して、桜並木のある和琴半島へ左折してみたら、桜の花は、かなり散ってスカスカになっていた。

奥の方は、まだ満開だったけど、ツアー客がいたので通り過ぎた。

お花見は、あとにしよう。

 

屈斜路湖には、何度も訪れているが、和琴半島を散策するのは初めてだ。

 

まだミズバショウが咲いていた。

 

屈斜路湖には、カワアイサの夫婦がいた。

 

屈斜路湖をバックに、かいちゃん、はるちゃん。

 

倒木がいい感じ。

 

和琴温泉をバックに、ふたり写真。

 

手で触ったら、いい湯加減だった。

無料の混浴露天風呂。

足湯ならいいけど、裸でお湯につかるのは、ちょっと無理。

 

草を食べようと狙っている、はるちゃん。

青空が広がって、暑くなってきたね。

 

和琴半島を一周できる遊歩道を、少し歩いてみた。

チシマザサが両脇に生えていて、今にもダニが付きそう。

 

木の間から、いい眺め。

 

アカハラがいた。

こっち向いて~。

自慢の赤腹が見えないよ。

 

この先は、チシマザサが生い茂っていたので引き返した。

晩秋、ダニが付かなくなったら、一周してみたいな。

 

屈斜路神社にお参り。

倒木で作った鳥居がいいね。

 

和琴半島の反対側の岸にも行ってみた。

写真だけ見ると、一周してきた感あり。

 

風が止み、波が収まった。

屈斜路ブルー。

 

釣り人がいたので、カメラ目線をくれない、おふたりさん。

 

かいちゃんだけ、カメラ目線をくれた。

はるちゃんは、どこへ行ったのかな?