今シーズン初の雪散歩(12/4) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今シーズン初の雪散歩(12/4)

 

気温:-3℃

天気:曇

積雪:10-20cm

雪質:重めのパウダー

 

この冬は雪が遅く、12月に入って、ようやく雪散歩ができた。

4月以来、8ヶ月ぶり。

この時期にしては、気温は高く、積雪は少ない。

 

久々に土手に行く。

土手の上の積雪は、まだ10cmくらいなので、どこでも歩ける。

はるちゃんは、嬉しそうに駆け上がっていく。

 

まだ雪が少ないけど、川辺に行ってみる。

 

ブッシュが多いけど、なんとか歩ける。

 
かいちゃんが、何かに吠えている。
キタキツネでもいた?
探してみたけど何もいない。

 

川の淀みは、まだシャーベット。

 

ブッシュがさらに深くなった。

はるちゃんは先に行ったけど、通り抜けられそう?

 
林を抜けて、かいちゃんは、初雪浴び。
 
かいちゃんも嬉しそう。
始終、笑顔がこぼれていた。
はるちゃんは、むっつり顔。
 
かいちゃん、ジャンプ!
 
薄い青空をバックに、はるちゃん。
 
かいちゃんは、カメラを向いて笑顔。
 
帰り道、ご近所ワンコのウイルくんに会った。
会うのは8ヶ月ぶりだったけど、仲よく挨拶できた。