昨日は雨雲、今日は雪雲。(11/27) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

昨日は雨雲、今日は雪雲。(11/27)

 

気温:0℃

天気:曇

 

昨日、雨が降った後、寒気が入って、夜中には雪に変わった。

 

朝、起きてみると、砂糖をまぶしたように、うっすら雪が積もっていた。

気温は、0℃。

道路はブラックアイスバーンだったけど、半分くらい乾いていたので、散歩に出掛けた。

風は弱く、気温ほど寒く感じない。

 

カメラを見ない、はるちゃん。

 

道路には、斑模様の薄い氷が張っていた。

これがまた、よく滑る。

 

今日も暗雲が垂れ込めていたけど、雨雲でなく雪雲。

雪は、すぐに降りそうになかったので、走らなくて済みそう。

まあ、道路が凍っていて走れないけど…。

 

かいちゃんは、足が冷たいので、あまり雪の上を歩かない。

 

はるちゃんは、冷たさなんて何のその、嬉しそうに雪の上を歩く。

 

カメラを近づけると、むっつり顔の、はるちゃん。

 

かいちゃん、笑顔。

 

雲の隙間から陽が射してきた。

今日の天使の梯子は、オーロラみたい。

 

おふたりさんに陽が当たり、バックの雪雲は真っ黒。

昨日のリベンジ。

まあまあかな。

 

帰り道、ブラックアイスバーンは、ほぼ溶けた。

 

気温は、ほとんど上がらず、昼前から雪が降ってきた。

夕方には、屋根に5cmくらい積もった。

道路に降った雪は溶けてウエット。

明日は、散歩に行けるかな?