暗雲の隙間から天使の梯子(11/26) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

暗雲の隙間から天使の梯子(11/26)

 

天気:曇のち雨

気温:11℃(体感温度3℃)

積雪:0cm

 

南風が吹いて、気温は11℃まで上がった。

気温的には暑いけど、風が強く、陽射しがないので、体感温度は寒く感じる。

かいちゃん、はるちゃんは、風に吹かれて気持ち良さそう。

 

雨雲レーダーでは、2時間は雨が降らない。

青空も少し見えていたので、暢気に散歩に出掛けた。

 

歩いていくうちに、青空は消え、暗雲が垂れ込めてきた。

なんか、ヤバそうな雲。

 

暗雲の切れ目から、天使の梯子が掛かっていた。

 

大雪山の中腹だけが見えていた。

 

写真を撮ろうとしたら、雨がポツポツと落ちてきた。

ちょっと、早いんでないかい。

雨雲レーダーを確認すると、まだ雨雲は掛かっていなかった。

強い南に乗って飛んできたみたい。

 

急いで写真を撮るよ。

新作クリスマスバージョンのスタイ。

 

時間がないので、カメラ目線が揃うまで待てない。

 

一瞬、陽が射した。

暗雲が真っ黒でキレイ。

 

シャッターチャンスだったけど、ポーズが決まらずイマイチ。

 

太陽は、あっという間に消えてしまった。

 

帰り道は、雨が強くなってきたので小走り。

家まで、1.5kmと、先は長い。

しんどいので、途中で歩く。

走ったおかけか、かいちゃんは、二度目のウンコが出た。

その後、雨は小降りになり、ずぶ濡れにならずに帰宅。

そして、足を洗う頃に、雨は止んだ。

あの雨は、なんだったんだ。