朝散歩(11/23) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝散歩(11/23)

 

気温:1℃

天気:晴れ

積雪:0cm

 

晴れているけど、雲の多い朝。

陽射しがなく、東風が冷たく寒い。

 

かいちゃん、はるちゃんには、適温で足取りは軽やか。

 

山の方には、灰色の鱗雲が広がっていた。

 

十勝連峰には、雲が掛かっていなかったけど、大雪山は、半分雲の中。

 

畑は霜で真っ白。

 

鱗雲は東に流れ、西から青空が広がってきた。

 

大雪山に掛かっていた雲が取れてきた。

 

ロング散歩で疲れたのか、座り込んだ、はるちゃん。

座ったら写真を撮るよ。

 

十勝連峰は、うっすらだけど、全山見えていた。

 

旭岳に掛かっていた雲が取れた。

 

愛別岳と安足間岳。

 

帰り道は、陽が射して背中がポカポカ。

 

午前中に、雲は消え、大雪山がキレイに見えていた。

露天風呂に浸かって、この大雪山を眺めようと、近くの温泉に行ってみたら駐車場がいっぱい。

芋の子にはなりたくなかったので、泣く泣くあきらめた。

 

W杯、ドイツ戦勝利!

やったね。