青い宗谷岬と白い道の旅(9/10)その10 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

青い宗谷岬と白い道の旅(9/10)その10

 

宗谷岬公園の続き。

 

おふたりさんと祈りの塔。

祈りの塔は、「鶴が大きく羽を広げ、天空に首を持ち上げる姿」をモチーフにして造られた。

確かに、そう見える。

 

おふたりさん、最後の笑顔を振り絞る。

 

平和への祈り、晴天まで届け!

 

冷戦時代に起きた悲惨な事件。

かいちゃん、はるちゃんも、平和を祈った。

 

おふたりさんを車に乗せようとしていたら、丘の下からエゾシカが登ってきた。

サハリンをバックに、のんびり歩く、2頭のエゾシカ。

 

観光客が近づいてきたのでUターン。

かいちゃん、はるちゃんが、気付かなくて良かった。

気付かれたら、激吠え間違いなしで、こんな写真は撮れなかった。