道北スマホ・スタンプラリー(8/26)その4 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

道北スマホ・スタンプラリー(8/26)その4

 

朱鞠内湖を出発。

R239の霧立峠を越えて、日本海に向かう。

以前、このルートは、日本海に抜けるのに、よく利用していたが、峠のカーブがきつく、かいちゃんが、パピーの頃、車酔いしていたので通らなくなった。

その名前の通り、濃霧に見舞われたり、雨に降られたりと、相性の悪い峠だった。

 

今日は曇だけど、霧は掛からず走りやすかった。

相変わらずのカーブの多さには、うんざりした。

 

道の駅「サンセットプラザはぼろ(羽幌)」に到着。

取りこぼしていたスタンプをゲット。

オロロンラインを通るとき、羽幌の道の駅は、通過するので、やって来たのは数年ぶり。

周りにお店ができていたりして、ずいぶん変わっていた。

道の駅の中に入ったのは、初めてかも?



かいちゃん、はるちゃんを遊ばせてやりたかったので、道の駅「風Wとままえ(苫前)」へ行ってみた。

現在、道の駅は大規模改修で休業中(2022.9.30まで)。

隣接している公園は、草がボウボウじゃないかと心配していたが、きれいに草刈されていた。

この公園は、いつも貸し切りで、先代はるちゃんが、パピーの頃(14年前)から利用している。

 

気温は24℃と、ちょっと暑いので、追い立てないと走らない、おふたりさん。


 

予報に反して、だんだん晴れてきた。

 

海も青くなってきた。

かいちゃん、笑顔がいいね。

 

足元が不安定なので、カメラ目線は、これが限界。

 

焼尻島が見えた。

青い海とススキが、いい感じ。

 

ロングリードは楽しいね。

 

おやつを食べて、水を飲んだら、遊びは終了。

 

道の駅のスタンプは休止だけど、試しにスマホスタンプを読み込んでみたらゲットできた。

このスタンプは有効?