雪散歩(1/22) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

1/22の雪散歩。

 

気温:-8℃

天気:曇

積雪:50cm

雪質:パウダー

 

天気は曇。

雪は降らず、-8℃と冷え込みもなし。

青空はなく、霧氷は付かず、雪の華も咲かず、フロストフラワーもなし。

モノトーンな世界で写真映えしない。

 

 
かいちゃんは、雪浴びを早々に繰り上げて、川の方へ歩き出していった。
昨日、帰りに行った林がお気に召したようで、そこへ行きたかったみたい。
今日は、そっちに行かないよ。
何度も引っ張って、渋々戻ってきた、かいちゃん。

 
橋の上をジョギングしている人を見つけて、激吠えする、おふたりさん。
はるちゃんは、興奮して新雪へ入っていった。
人が見えなくなっても、警戒してキョロキョロ。

 

 

 

散歩は終わりなのに、スノーシューで踏み固められた土手の斜面を、スルスルと登っていった、かいちゃん。

 

駆け下りてくる動画を撮ろうとセットしていたら、猛スピードで降りてきて間に合わなかった。

 
帰る頃に、ようやく青空が見えてきた。