雪散歩(1/21) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

1/21の雪散歩。

 

気温:-11℃

天気:曇のち晴

積雪:50cm

雪質:パウダー

 

スノーシューのツアーが入り、踏み跡がしっかり付いた。
雪も締まり、土手を降りた広場が、かいちゃんの第一雪浴び場。
しかし、油断していると、待ち構えていた、はるちゃんの餌食となる。

 

かいちゃんの雪浴びが終わると、はるちゃんの攻撃目標変更。
行ったり来たり、忙しい、はるちゃん。
 

 
かいちゃん、第二雪浴び場で、はるちゃんに邪魔されず雪浴びを堪能。

 
雪まみれになった、かいちゃん。
さらさらパウダーだから、ブルブルしたらキレイさっぱり。

 

 

 

見返り美男美女。

何度も名前を呼んで、ようやく撮影できた。

 

気嵐が湧いて、霧氷がちょっと付いた。

 

はるちゃん、かいちゃんは林の中へ入っていく。

ここから別行動。

散歩中、かいちゃんは、少し離れると振り返って気にしてくれる。

はるちゃんは、全く気に掛けてくれず振り返りもしない。

この時、姿が完全に見えなくなってから、はるちゃんは、座り込んで来るのを待っていたらしい。

先頭を、かいちゃんと替わって、ようやく歩き始めた。

はるちゃんも、可愛げのあるところもあるんだな。

 

曇っていたけど、晴れてきた。

 

土手の下で待ち伏せ。

 
新雪を駆け下りることなく、踏み跡をたどってきた、おふたりさん。
ちゃっかりしてる。
ふたりとも、尻尾フリフリ全開で駆け寄ってきた。
かわいいもんだ。