オロロンライン初夏の花旅(6/20)その2 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

初山別辺りから薄日が射して来た。

青空の面積も増えて、グレイの海が青くなった。

これだけでも満足。

利尻富士は見えないな。

 

金浦原生花園に寄ってみた。

あれれ、エゾカンゾウは???

花のピークが過ぎたのか?

今年はハズレ年だったのか?

花が疎ら。

 

一番群生している場所で撮影。

 

ズームで撮ってみると満開のように見えた。

青空が欲しいところだけど雨が降らないだけマシ。

陽射しが強いと、花も犬も露出オーバーになってしまうので、曇り空もまた良し。

 

はるちゃん、エゾカンゾウの葉っぱを食べちゃダメ!

 

群生している場所は、ほんのわずか。

 

は~るちゃん、やっと、こっち向いた。

 
時間はたっぷりあったので、木道を歩いてみた。
花は少ないね。
尻尾が葉っぱに引っ掛かって、ビビるかいちゃん。

 

ノビタキのさえずりが耳に心地良い。

ジャッ、ジャッというノビタキの地鳴きにビビる、チキンハートの、かいちゃん。

 

エゾイソツツジ

 

何シダか分からないけど緑がきれい。

 

遠くに、ガメラのような天売・焼尻島が見えた。

 

ダニチェックを済ませて車に乗り込んだ、おfふりさん。

 

さあ、次は道の駅「遠別」へ。