青空いいね雪散歩 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝の雪散歩。

気温は、-4℃。
天気は、晴れ。
積雪は、40-60cm。
雪質は、表層はパウダー、その下はモナカ雪。

 

青空散歩は気持ちがいいね。
今日は、足が埋まるけど河原へ行ってみた。
キタキツネの足跡がある川へ降りてみたい、かいちゃん。
リクエストに応えて降りてみた。
人跡未踏の河原は、足が太ももまで埋まって雪長靴が脱げそうになるし、ひっつき虫(アメリカセンダンソウ)も一杯付いて悲惨。
でも、かいちゃんは念願が叶って、とっても満足げ。
はるちゃんは、何か知らんけど嬉しそう。

 

川から上がるとウィルくんが来た。
テンション上げ上げな、おふたりさん。
3頭そろったカメラ目線の写真が撮れない。

 

今日も楽しかったね。