猫柳が復活 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝の雪散歩。
気温は、-0.5℃。
天気は、雪。
積雪は、40-50cm。
雪質は、湿雪&モナカ雪。
 
今日の道内は大荒れのようだけど、ここは大して風も吹かず雪もあまり降らず。
モナカ雪は歩きづらいので、川には行かず、除雪された土手を行く。
歩きやすくて良いけれど、土手を除雪する意味があるのかと思う。
雪不足で除雪の予算が余っているから消費するための無駄遣い?
 
土手の下は、スノーモービルの跡。
微妙に埋まって歩きづらい。
 
かいちゃんは、「キタキツネは、おらんかね~」と道草散歩。
はるちゃんは、モナカ雪は嫌だからと、進んで新雪には入らず。
 
帰りは仲良く並んで歩いて行く。
寒さで縮こまっていた猫柳が復活していた。