大雪山、晴れ晴れ | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

昨日の昼散歩。

 

気温は、-6℃。
天気は、快晴。
積雪は、40-50cm。
雪質は、重めのパウダー。

 

普段、昼散歩は行かないが、あまりに天気が良く山がきれいに見えていたので、撮影にGO!

北海道には、新型コロナで緊急事態宣言が発令中。
ここは、人がいないから大丈夫だろう。

 

大雪山が綺麗!
この冬一番かな。
いい写真を撮るぞと張り切ってみたものの、カメラを同時に見て笑ってくれない、おふたりさん。
いっぱい撮ったのに、バッチリ決まった写真は一枚もなかった。
はるちゃんは、ダメダメちゃんだね。

 

かいちゃん、雪浴びが気持ちいいね。

 

 

エゾユキウサギの足跡。

 

大雪山

 

旭岳をアップで。

 

今朝の最低気温は、-19.2℃。(外気温計は、-18.7℃)
2月末日にしては冷えすぎ。

 

でも、猫柳の銀色の花芽は確実に増えている。


鱗片が森の小人の帽子みたい。