エゾリスが見たかったのに | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝の散歩。

 

気温は、-8℃。

この時期にしては暖かい。

天気は、曇。

積雪は、60cm。

少し湿っぽい雪。

 

土手から河原コース。

土手に入ると、一昨日の吹雪で、踏み跡がきれいに消えていた。

膝くらいのラッセル。

河原には、クロカンスキーの跡があったので楽ちんだった。

 

カメラは見ないけど、ちょっと笑顔の、かいちゃん。

 

キタキツネの足跡を追って、ちょっと寄り道。

 

なんかいるのかな?

シジュウカラだよ。

 

吹雪で雪庇が発達して、急斜面になった土手。

最大斜度は、70度くらい。

 

必死に登っていく、かいちゃん。

 

いい顔してるね、かいちゃん。

久々に撮れた、お気に入りの一枚。

 

おやつタイム。

 

はるちゃんも負けじと、急斜面を登る。

 

前足で雪をはね飛ばす。

ラッセル車みたいだ。

 

満足げな表情。

 

かいちゃんが、また何かを見つけた。

キタキツネかな?

エゾユキウサギかな?

エゾリスだ。

目の良いママが発見。

河原では、ほとんど見られないので、見たい。

けど、かいちゃんが激吠えするから逃げちゃったよ。

エゾリス、見たかったな。

 

はるちゃんは、エゾリスに気づかなかったみたい。

 

雪が深いね。

 

よっこいしょ。

 

踏み跡のない土手を膝上ラッセル。

ああ、疲れた。