エゾリス、見た~! | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝の散歩。

 

最低気温は、-16.2℃。

ちょうど、散歩中に記録。

-15℃以下は、久しぶり。

天気は、快晴。

積雪は、60cm。

雪質は、今朝の冷え込みで湿気が抜けて、さらさらパウダー。

 

たっぷり、うんこが出て、すっきりな、かいちゃんだけど、笑顔がない。

 

気嵐が発生して、川霧が立ちこめていた。

 

ちょっと、笑顔を見せてくれた、かいちゃん。

 

西の空には、半月が浮かぶ。

 

霧氷が、朝日に染まる。

 

気嵐の川に朝日が差し込む。

 

エゾユキウサギと比べると小さな足跡。

エゾリスだね。

新しいから、この辺にもいるのかな?

遠くを見ていたら、黒っぽい小さな陰が横切っていった。

エゾリス、見た~!

遠いし、素早いので写真は無理。

今朝は、かいちゃんに気付かれなくて良かった。

 

きれいな霧氷。

 

キタキツネの足跡が、こんな所に。

よく落ちないね。

 

朝日が、霧氷を照らしてきれい。

 

大雪山旭岳も、きれいに見えた。

 

これは、エゾユキウサギの足跡。

左上は、キタキツネ。

はるちゃんは、キタキツネの足跡の方が好き。

 

バックの青空が、とっても良い色なんだけど、こっちを向いてくれない、かいちゃん。

 

こっちを向いても、笑ってくれない。

 

雪まみれの顔。

 

はるちゃんが、笑顔で走ってきた。

 
帰り道は、朝日に向かって歩くので、ダイヤモンドダストが、きれいに見えた。

 
はるちゃん~、おいで~