時間の無いワタシ、と言っても多忙なわたしという意味ではないですw 

また、ここ最近の記事で使ってる「私」でもないです。

ワタシ、つまりあなたの本質には実体もなく、時間にも縛られていない。それが、ワタシ、です。

ちょっと不思議な感じですが、この本質としてのワタシは案外簡単に体感できます。

明日の記事は、時間と、そして因果、原因と結果の話しですが、ちょっと読むと、単なるトンデモ話し、(実際、トンデモ話しかもしれませんがw)になってしまうので、時間に縛られない、確たるものがあるってことを先にお伝えしようと思い・・・・

やりかたは簡単。

目をつぶります。リラックス・・・・

意識を内側に向けると・・・・ 自分の存在をハッキリ感じられると思います。

自分は居る、という認識。

はい、これでおしまいです。ただし1回めはですが。

5分おいて、もう一度。

目をつぶります。リラックス・・・・

意識を内側に向けると・・・・ 自分の存在をハッキリ感じられると思います。

自分は居る、という認識。

はい、これでおしまいです。2回め。

この時、1回めの【自分】っていう感覚と2回めの【自分】っていう感覚とは違いましたか?

例えば、27%くらいしか、2回めは【自分】を感じられなかった~なんてひとはいないと思いますw

そう時間、経過した時間に関係なく、【自分】は、一切変わりません。

なので、今晩、寝たら、明日の朝、布団の中で、もう一度、【自分】の感覚を確かめてみてください。(1週間たとうが、半年たとうが、同じです。)

ちなみに。

時間に縛られないだけでなく、その【自分】は変わらず、そして、【自分】の境い目を探して
ありません。つまり、どこかで区切られ制限がある、ものではないってことです。

境い目も制限もなく、時間にも縛られない・・・・・それが【あなた=自分】です。

では、明日の記事もお楽しみに~