2023.11.12 神戸市・玉津大池でクサシギ、タヒバリ、ハイタカ他 | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

探鳥会の後は、神戸や明石を回りました。

 玉津の大池

いきなりシギを発見しました😁

クサシギです!今期初見😆

コチドリもいます。

おや?コチドリの奥にも何かいます🧐

ちょっとピン甘💦

クサシギは水たまりに来ました。

そしてすぐに水たまりを抜けました。

遠くにはカモたちが見えます。ヒドリガモとコガモのようです😊

クサシギは第2の水たまりに到着。

止まりました。

さっきのタヒバリも静止中🤣

クサシギはいつの間にか草の生えているところにやってきていました。

普通、クサシギは警戒心がとても強いのですが、このクサシギは距離が近いのにのんびりしています🤔

池の反対側の方まで行くと、突然上空を何かが飛びました。

ハイタカです!

旋回していましたが、遠くに行ってしまいました😒

遠いのでトリミングしておきました。ついでに補正も。

それから、ものすごく遠くにケリがいました。

明石に移動中、ハイタカがハトの群れを襲っていました。離れている1羽がハイタカです。車の中だったのでピントが合わせられず・・・😓

ここから新池に行きます。

ただ、長くなりすぎてしまうので新池の記事はまた後で投稿します。そちらもぜひ見てみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。