2023.11.12 宍粟市波賀町・東山でアトリ、マヒワ他 | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

探鳥会@宍粟市

自宅からはかなり遠いですが、参加しました。弟はソフトボールの試合で参加できず・・・

今回の探鳥会の目標は「カヤクグリを見ること」です。

探鳥会の様子も載せておきます。

ホオジロがいました。

上空を通過していく小鳥の群れ。アトリかなとは思うのですが、分かりません💦

留まった!と思ってアップしてみるとやっぱりアトリでした😁

マムシグサもはえています。

上空をトビが通過。

アオジの声も聞こえるのですが、姿が見えず・・・。

兵庫県では珍しいというリンドウも咲いていました🤗

すると、小鳥の群れが向こうの方の木にとまりました。

マヒワです!初撮影😂ちなみに右にいるのはカワラヒワです。

距離が遠いのは残念。

すると飛びました。

これ全部マヒワです。すごい数!😲

再び留まりました。(補正あり)

こっちはメス😉

全体的に写真が暗いのでこちらも補正しています。

かきかきかきかき・・・🤣

首かしげ。

また飛びました!

マヒワの飛翔写真のベストショット🤩

飛んでいきました。

雨が降ってきたので探鳥会は終わり😨

カヤクグリを見られなかったのは残念でしたが、マヒワを見られて良かったです😆

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m