2023.8.21,24 ツバメ、足輪つきのドバト、サンコウチョウ、アオゲラ | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

久しぶりにバードウォッチング

部活がなかった日に少しだけ鳥を見ました。場所は兵庫県のM園、三木市などです。

ツバメ。

たまたま電線にとまっているのを見つけました。

夜はウシガエルが4匹も。

懐中電灯で照らして撮りましたが、逃げなかったです。

こちらは見えにくいですが、ヤマガラです😅

森へ入っていくと・・・

むむっ!ヒヨドリ!

真上にも鳥がとまりました。何だろう?

サンコウチョウ!お久しぶりです!😆

こちらははアオゲラ。ピンボケです・・・😓

お顔見せて~😅

どうしても顔が見える写真は撮れませんでした😖

その後山から下りていくとヒバリを発見。

保護色です🤣

足わつきのドバトもいました。

何か文字が書いてあります。XBO・・・ここまでしか分からないです。

どっかから脱走してきたのか?

謎のドバトさんでした。

お次はハクセキレイ。すぐ後ろに車が来ていますがおかまいなし😁

キビちゃんとルリちゃん。この後ケンカします。

離れちゃいました🤣

〈おまけ〉

1日で撮れた野菜の量。ものすごい数でした😲

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m