2023.4.29 サギのコロニーでイワツバメ、チュウサギ、ゴイサギ、アオサギ他 | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

サギのコロニーを見てきました

姫路市の手柄山に毎年サギがやって来ます。きょうはそのサギを紹介します。

 

このコロニーで繁殖するサギは5種類です🤗

次の5枚の写真は全て手柄山で繁殖するサギ。(全部別の種類のサギです)

全て正解した人はバードウォッチング中級者以上か、勘がとてもいい人です。

a.

b.

c.

d.

e.

答えは上からa.コサギ、b.チュウサギ、c.ゴイサギ、d.ダイサギ、e.アオサギです。

今回はその全ての種類を見ることが出来ました。また、アオサギ若鳥もいました。

すでに大人と変わらないくらいの大きさですがまだ飛べない様子でした😁

ゴイサギやシラサギ類の若鳥は見つけられませんでしたがアオサギだけでも見れて良かったです。ちなみに去年の7月にとったコサギの若鳥の写真がこちらです↓

 

それと、今日はイワツバメも飛んでいました。

かなり明るく編集しています😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m