2023.4.15 今日はペットのインコ・オウムの写真です | はーくん【中学生】の探鳥記

はーくん【中学生】の探鳥記

兵庫県に住んでいる中学2年生です。小学2、3年生の頃くらいから鳥に興味を持っています。
いいね!・コメント・リブログ頂ければ励みになります。出来ればフォローもよろしくお願いしまーす(^_^)/

 

うちのインコ・オウム

 

いそがしくてしばらく鳥の撮影が出来ていないので今日はうちのインコ・オウムを載せます。よろしければみて下さいm(_ _)m

 

うちには2羽の鳥がいて、1羽はセキセイインコ、もう1羽はオカメインコです。オカメインコはインコと付いていますがオウムの仲間です。

こちらが2017年のクリスマスプレゼントにもらったセキセイインコです。メスで、青いので「ルリちゃん」という名前です。

 

そして、こちらがつい最近、2023年1月8日に買ったオカメインコの「キビちゃん」です。この写真は生後約25日に撮影しました。まだ刺し餌を食べている頃ですが野菜も食べさせてみているところです。羽毛が生えそろっていません😁

 

そして、ここからが今日撮影した写真になります。

ルリちゃん。背中を向けています😄

 

胸を張っているキビちゃん。

 

こっちを見た😁

 

首をかしげた🤣

 

アップで、羽づくろい😊

 

ルリちゃんの正面顔。

 

もっとアップで😆

 

せんぷうきに移動しました🤩

 

別の構図で、もう1枚😊

 

相変わらず同じポーズのキビちゃん。

なので別角度からもう一枚↓

 

そしてルリちゃんが移動したので撮影。

羽づくろい中です😙

 

斜め上から😍

 

小首をかしげます。かわいい~😊

 

次は下から。

 

ドアップで撮影🙄

 

そして、キビちゃんが移動したので撮影。

 

別角度から😋

 

ルリちゃんはがくにとまりました。

 

お次はパソコンに移動。

 

ベランダに行くとハシボソガラスもいました。この角度ではハシブトガラスに見えますが。

 

家に戻ると網戸ごしにスズメを発見!

するとキビちゃんがルリちゃんの近くに移動。これは珍しい!

しかし、ルリちゃんの頭が写っていません😅

写りましたが今度はルリちゃんがこっちを向いていません💦

 

おーい!ルリちゃ――ん!

そして・・・

撮りました。が、ルリちゃん!なぜ動いた!

 

やっとまともな写真・・・かと思いきやルリちゃ―ん!またも失敗。

 

次はキビちゃんが後ろを向いちゃった😥

 

ようやく撮れました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。m(_ _)m

 

追記

※キビちゃんは今は生後約5ヶ月くらいです。