◆チキチキボーンの素 | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆チキチキボーンの素

You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

もうそろそろ、年齢不詳は引退しようかなーって思い始めています。

 

 

 

何かもう色々疲れています(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

色々ブログをみている中で、はやパパの記事に気になるものがあり早速取り寄せてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキチキボーンと云えば、お弁当を作るお母さんの最大の味方!

 

 

その素が実は売っていたと知らず、はやパパのブログをみてソッコー、ポチッとしました!

 

 

 

唯、はやパパが記事にしていた通り、ひと袋からの販売がネット通販ではないため、10袋単位。

 

まぁ腐るものでもないし、色々な唐揚げの味付けがある方がよいので、迷わず購入しました。

 

仲良しのママ友にもおすそ分け出来るしね♪

 

 

 

 

 

前日は色々ありまして(これに関しては後日私が元気になったら記事にアップしますね)今日、作ってみました。

 

 

骨付き肉がいいんでしょうが、タイミング悪く骨付き肉が家にはないため、普通の唐揚げ状態になりましたが、子供たち、とっても喜んでくれたので、皆さまにお勧めです!

 

唯、味は濃いめなので、ガッツリ食べたい人ようかなぁ…と思いました。

 

お酒のお供には抜群の相性!

 

ビールやチューハイが進む味付けです。

 

 

 

 

普段は、スーパーで売っているチキチキボーン(または骨なしタイプ)を購入し、レンチンしてお弁当のおかずとして使っていますが、揚げたてを食べるには、この素じゃないと作れない(笑)

 

揚げたては、本当にジューシー&スパイシーで箸が止まらない美味しさです。

 

この味付けだと、冷めても美味しいし柔らかさやジューシーさは変わらないので、今朝、残った分は、お弁当のおかずとして詰め込みました。

 

 

是非、皆さまも試してみてください。

 

 

あ、因みに、我が家の最近のお気に入りの唐揚げ粉はこちらです。

 

 

 

 

 

 

チキチキボーンの素は近所のスーパーには取り扱いがなかったのでネットで購入しましたが、こちらの唐揚げ粉は、ドラッグストアやスーパーでも良く見かけるので、一度試してみてください。

 

別の味もあってどちらも美味しいのでおすすめです。