昨日のヘアアレンジ

 

「今日はどうしようか?」と話しながらアレンジ動画を見ても、

特に決まらなかったので、三つ編みをして、三つ編みをして、くるりんば

「そろそろ髪切らなくていいの?」と聞くと、

「今はもっと伸ばしたいから、前髪もまだ切らなくて大丈夫だから、今はいいの」とまだ切らないアピールがすごい🤣

自分で切りたいタイミングでどうぞ😂

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は予定通りにチキチキボーン祭り😁

”何を揚げようかな~”と思って、家にある食材を見てみると、

冷凍庫に鶏肉とソーセージ、

根菜類で、ジャガイモ、ごぼう、レンコン、ニンジン、ニンニクがあったので、

 

 

 

食べやすそうなサイズに切って、

 

 

 

ゴボウとレンコンとジャガイモは水にさらしてから

 

 

 

チキチキボーンの素に混ぜました

 

 

 

お味噌汁は冷凍庫ストックのアサリでアサリ汁

 

 

 

今回は、食卓で揚げ物に挑戦💪

 

 

 

良い感じに揚がって、油跳ねもそれほどしないからうれしい😊

 

 

 

 

全体的にカラッと揚がりました😁

第一弾は、鶏モモとレンコンとジャガイモ

 

 

 

鶏モモは、そりゃ美味しいです😁

しっかり味もついて、ジューシーに揚がってました!

 

食べた瞬間に「これはご飯お代わりしちゃうわ」と杏ちゃん🤣

 

ジャガイモは、中はホクホク、外はサクッ

レンコンは、シャキシャキサクサクで

どれも美味しい😋

 

 

 

第2弾は、ソーセージとゴボウ、ニンジン、ニンニク

これもまたどれも美味しい😋

 

 

チキチキボーンの素、娘にとっては魔法の粉です🤣

 

 

いや、僕にとってもどれも美味しくて、

「どれが一番おいしかった?」と娘に聞くと、

「ニンジンが一番おいしかった」と予想外の回答😲

 

「鶏モモよりも?」と聞くと、

「前のお肉(手羽中)の方が美味しかった」

 

「ジャガイモは?」

「美味しいけど、もっと細い方が良かった」

 

「ゴボウはどうだった?」

「他の食べ方より美味しかったけど、ゴボウの味と食感が苦手だから」

と、好みをわかりやすく説明してくれました😅

 

 

チキチキボーン祭りの結論

・チキチキボーンの素は、お肉も根菜類も、基本的にはどれも美味しく揚げられる魔法の粉

 

・どれも美味しいから、どの食材が美味しいかは結局好み

 

・厚く切るより、スティック状に薄めに切った方が、チキチキボーンの味が濃くなって、サクッとして美味しい(これも好みですが)

 

・娘の好みは、手羽中とにんじん

 

・僕は、手羽中とにんにくとレンコン

 

・なんだかんだでやっぱり手羽中が一番

 

 

 

いとこちゃんと作ってくれたバレンタインスイーツ

 

 

チキチキボーン祭りを楽しんだ後は、

バレンタインデザート

 

 

「これは私がお皿にのせるから」と盛ってくれました😊

 

 

 

せっかくなので、優雅に紅茶で

「このチョコのケーキは私も頑張って作ったんだよ」

と杏ちゃん

 

 

 

「美味しいね~」

image

「でしょ~、がんばったからね」

 

 

 

「チーズケーキあまり好きじゃないのに、めちゃくちゃ濃厚でめっちゃ美味しい」

「本当だ!濃厚で美味しいわ」と美味しいを連呼しながら食べ進めていると

 

 

 

 

「ヤバい!美味しすぎて、もう現実じゃない。夢の中にいるみたい」と杏ちゃん

「○○ちゃんのケーキ屋さんあったら毎日食べに行くわ」作ってくれたいとこちゃんに胃袋をがっつりつかまれた杏ちゃんでした🤣