昨日のヘアアレンジ


「今日は編み込みで1つ結びがいいな」と言われたので、

「こんな感じでどう?」と写真を見せると、

「ちょっと違うけど、まぁいいや」と妥協してくれました😂




娘の登校を見送りがてら、モモちゃんのお散歩へ🐕



暖かくなってきたので、散歩するのも快適になってきて、

モモちゃんも心なしか気持ち良さそう😊



たくさん散歩して満足したのか、帰ってくるとゆったりモードのモモちゃん


落ち着いた表情で、ドアップ写真を撮らせてくれました😄





昨日の晩ごはん


最近また冷凍庫がぐちゃぐちゃになってきてしまったので、そろそろ冷凍庫の整理をし始めよう🤔

いつか食べるようにと冷凍ストックしとくけど、ついつい使い忘れて、化石化してしまうことも😅




そこで昨日は、鮭のハラスを解凍して、ワンタン・チャーハンセットにすることに




ご飯を作り始めようかなと思った時、

玄関のチャイムが鳴って宅急便が届きました📦



宅急便が届くといつも

「なになに?何が届いたの?」駆け寄ってくる杏ちゃん😂



「やったー!引きチキボーンじゃん!今日のご飯はチキボーンにしよう!」と大興奮

「まだ開けてないのになんでわかったの?」と聞くと、

「ほら、ここにめっちゃ書いてあるから」とこういうことにはめざとい🤣

「開けていいよ」と言うと、




「なに、これ!めっちゃいっぱい入ってるじゃん!」

「チキチキボーン祭りができるね!」と興奮が続きます😄

「ちょうど揚げ物鍋も届いたし、明日はいろんな具材でチキチキボーン祭りにしようか」と言うと、

ひとりで踊りながらお祭り騒ぎをしてました🤣

10袋はさすがに多いので、お裾分けしよう😊



気を取り直して、晩ごはん作り。

鮭ハラスを焼いて、ほぐしたら、




野菜とご飯を炒めて、塩胡椒と鶏がらで味付けしたチャーハンにのっけてさらに炒める




仕上げに醤油とオイスターソースで味付けしたら、最後に卵を炒めて、鮭チャーハンの完成

ワンタンもお湯で湯がいて、スープに入れて盛り付けます




チャーハンとワンタンだけだと、ちょっと寂しい感じもするけど、野菜もいろいろ入れたから今日はシンプルに

「今日はサラダがなくて、めっちゃ豪華じゃん!」

「こういうご飯がいいんだよ」とサラダがないとテンションが上がる杏ちゃん😂


(娘の言う「豪華」は「サラダがない」という意味です。)




町中華のお店に来た気分でいただきます🙏




カニカマってちょっとあるだけで、見た目にも味にもアクセントになって良い😊

子供も喜びます!




ワンタンも冷凍庫にストックであると便利

ラーメンや鍋の具材にも活躍します😁



ご飯を食べながら、

「明日のチキチキボーン祭りが楽しみだな〜」と、すでに頭の中はチキチキボーンで頭がいっぱいの杏ちゃんでした🤣