すみれカフェオープン?!ママ友ランチ会 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


また寒波が到来ですね。


北風も強く、幼稚園への送り迎えも大変です。




さて2月27日は



我が家でママ友ランチ会でした。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




この日のメニュー


塩麹deタンドリーチキン
塩麹deパンプキンポタージュ
塩麹deデュフィノワーズ(写真無し)
塩麹de簡単ミートのペンネ
茹でブロッコリー塩麹マヨネーズ
レタスのサラダ
クッペ(写真無し)






私の周りのママさん達も



塩麹ブームが到来しました。笑



自家製塩麹を作るママさん達。



でも塩麹をどうやって使って良いか分からないし、



そもそも塩麹の味が分からない。




という事で




今回は塩麹のオンパレード




レタスのサラダとクッペ以外は全て塩麹を使いました。




まず、我が家の塩麹の味見。



麹の香りがして、後から塩気。



一人作った事のあるママさんは塩分が多かったようで、


「こんなに甘いの?私の海水みたいに塩っぱいよー。」って






そしてランチ。



どれも好評。


その中でも一番人気は



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




塩麹deタンドリーチキン



でした。





今回はもも肉を使いました。



以前は手羽元で。その時の記事とレシピはこちら→クリック




もも肉がとっても柔らかでジューシー。



塩麹煮つけた時間は3時間程。



これを焼いて後はカレー粉で味付けするだけ。



あっという間にお皿が空っぽに。





これなら作れる!!と喜んで帰って行きました。





久しぶりにママ友ランチ会。




沢山話ししてとーっても楽しかったです。




ごちそうさまでした。




最後に





ブログランキングに参加しています。




日々の励みになります。




こちらにクリックを宜しくお願いします。








家庭料理 ブログランキングへ






携帯の方はこちら

  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ






ペタしてね読者登録してね