クッペ?!でランチ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

こんにちは。


本日2回目の更新です。




昨日は休日恒例のパンの日。


ハード系のパンが上手に焼けるようになりたくって



練習兼ねて焼きました。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


フランスパンは難易度が高いのでまずはクッペからと、


書いてあったので、クッペを焼きました。



レシピ参考はeパン工房さん




早速ランチにいただきました。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


クッペ
レタスとトマトのサラダ
簡単ミート ケチャップベース レシピはこちら→クリック
カボチャのポタージュ








$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



もっちりしたパンに仕上がってます。


言うなれば、ソフトフランス。



表面もパリッとはいってませんね。泣


やはり温度と霧吹きが足りないのかな・・

まあでもこれはハード系とはいえないけど子供達は食べやすく良いみたいで、


子供達は沢山食べていました。





カボチャのポタージュ



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



皮ごとバーミックスで粉砕してるので奇麗な黄色では無いですが、



栄養は満点なはず。




$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



しばらくクッペで練習ですね。




フランスパンへの道のりは遠い・・・・




ごちそうさまでした。







ここまでお読み下さりありがとうございました。




最後に



ブログランキングに参加しています。




日々の励みになります。




こちらにクリックを宜しくお願いします。







家庭料理 ブログランキングへ






携帯の方はこちら

 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ







ペタしてね読者登録してね