キンメの煮付け | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

私の住む地方は


昨日は晴れ間は覗くものの寒い一日でした。


結局、外遊びは断念!


こたつでぬくぬくしてましたー。



さて2月26日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



主菜 キンメの煮付け
副菜1 厚揚げのはさみ煮
副菜2 春菊の胡麻マヨ和え
汁碗 キャベツの味噌汁
飯碗 雑穀ご飯





主菜

キンメの煮付け

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




今回いつもよりアッサリな煮付けにしたんですが、やっぱりいつも通り



甘辛い煮付けの方がよかったです。



こちらのレシピをアップしようかと思ったのですが今イチなので断念。





副菜1


厚揚げのはさみ煮


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




前日のササミ団子のタネが少し残ったので、


厚揚げにはさんで煮ました。



濃いめに取ったカツオだしで大根と人参とレンコンも一緒に。



最後に汁に水溶き片栗粉でとろみをつけて。





とっても美味しくできました。




副菜2



春菊の胡麻マヨ和え



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯




苦みのある春菊もこれだと子供達が食べてくれます。







夕べも美味しくいただきました。








最後に




ブログランキングに参加しています。


日々の励みになります。




こちらにクリックをよろしくお願いします。








家庭料理 ブログランキングへ





携帯の方はこちら

 ↓レシピブログのランキング
人気ブログランキングへ




ペタしてね読者登録してね