
twitterやfacebookで、呼びかけてみたけど、反応無かったので、私だけなのかなぁ

と思いながらも、Amebaカスタマーサービスへメールしました。ログインは何度かやっているうちに出来たりするんですが、なんか画面が同じところをループしているような動きでおかしいなぁと

記事を投稿しようとしたら、twitterアカウントとの連携ができなかったり
なんかおかしい
Amebaカスタマーサービスからは、7/28に以下の返信がありました。
お問い合わせいただいた件になりますが、
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
現在調査・対応中です。
恐れ入りますが調査完了・修正までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
で、昨日昨夜アップデートされましたが、やっぱり、Amebaアプリの不具合でしたね

http://ameblo.jp/staff/entry-11317376690.htm
実際は、使えなくて前のアプリに戻したんだとか
これじゃ、ダウングレードだよね。確かに、twitterやfacebookアカウントでもログイン可能にしてたのが消えています。私は元プログラマーだったから、一応言わせてもらうけど、ちゃんとデバッグしてるのか
って思います。今回は、普通に操作しても不具合(バグ)だらけでした。どうして、こんなものを世の中に出してしまうのか理解できません
サイバーエージェントの開発スタッフって、すごく優秀な技術者集団っていうのが私のイメージなんですが、見事に崩壊しました。私が以前システム開発をしていた頃は、不具合のあるシステム(商品)なんて、絶対リリースしませんでした。(仮にあっても、極めて稀にしか発生しないレベルです)多分、現場はアプリが未完成なことは分かっていたけど、組織の上からの圧力で仕方なくリリースしたのか
いろいろ想像してしまいます。まぁ、何があったかは分かりませんが、技術者だったら自分の仕事に誇りをもって欲しいと思います。社長の藤田さんも起業家として尊敬しているし、サイバーエージェントには期待しているので、お願いしますよ

