5月の自殺者数 | 天国はまだ遠く~うつ病からのリカバリーストーリー

天国はまだ遠く~うつ病からのリカバリーストーリー

2004年10月うつ病発病からのわたしのリカバリーストーリーです。多くの人がうつ病になったことを「恥ずかしい」「隠したい」と考えがちです。「うつ病になったからこそ、人生が輝くようになった」と思える人を増やしていきたい。そんな思いの実現を目指して活動中。

自殺者1万4236人=5月末、前年比5%増-警察庁


5月の自殺者数は前年同月比172人(6.2%)増の2968人だったことが26日、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。11年連続で3万人を超えた前 年を5カ月連続で上回った。1~5月の累計も1万4236人となり、前年同期より697人(5.1%)増えた。(時事ドットコムより)

日本テレビの「NEWS ZERO」でこのニュース知ったんですが、上記の内容をそのまま伝えただけで終わってしまいました。日テレのプロジェクトACTION の「NEWS ZERO」の今年のテーマは「自殺を減らせ!」です。もう一歩踏み込んだ取材やコメントを期待していますビックリマーク