ビジネスがうまくいく人がやってること | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス・海外移住【アメリカ・カリフォルニアに移住】

英語コーチ・英語ビジネス集客専門の英語起業®︎塾を主宰。

オンラインで語学力を活かす働き方を実現するためのサポートをしています。

米国法人代表/英語コーチングスクール/大学英語講師/英語本著者(学研) /香川県出身
2024.8月LA移住

 

女性のための
オンライン英語起業塾



 

 

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Luminousgait英語スクール経営

英語起業®︎塾主催

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の「死」に関するメールを読んで

新しく行動してみました。

躊躇していたことを行動に

移してみました。

 

 

 

そんなメッセージをいただき

とっても嬉しかったです。

いつも読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

9日の出版記念講演会が終わり、

今年に入ってからの

バタバタがかなり落ち着き

日常に戻ってきました。

 

 

最近予定がない時間もかなり多く、

余裕ある生活を送っています。


 

余裕を作る。

 



余裕がないと、新しい人脈も良い情報も

エネルギーも入って来ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

ビジネスがうまくいく人と

そうでない人の差、について書きます。

 

 

 

いつも私は

色々な方の発信や活動を見る時に、

 

 

 

「うまく行ってる人とそうでない人の

差って何だろう?」

 

 

 

そんな視点で見ています。

 

 

 

最近特に感じるのが

 

 

「お客様、相手の気持ちに立ってるか」

これに尽きるなってこと。

 

 

 

ある私が尊敬してる方がいるんですが、

その方は会社員で何か自分で

ビジネスした経験はない。

 

 

なのに、この方のビジネスに対する

アドバイス

めちゃくちゃすごいんです。

 

 

私も聞いてたら目から鱗!って感じで、

いつも本質をついてる。

 

 

 

この方がなぜこんなに

コンサルができるのか、

それは

 

 

 

徹底的に相手の目線に立ってるから。

 

 

いつも相手が優先。

そのスタンスで物事を見てるから。

 

 

 

で、ビジネスで相手目線になれてるかって、

日常からどれだけ

相手のことを考えて行動してるかどうか

これで決まるんですよね。

 

 

 

家族に対して相手の立場に立って

接することができてるか。

 

 

友達に対してメール一つ送るのでも

相手のことを思って送ってるか、

 

 

この想像力がどれだけあるか。

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

突然DMで知らない方から

集客の悩みを相談されたこと

過去何度もあるんですが、

 

 

 

 

これって集客以前に

いきなり知らない人にメッセージして

相手の時間を奪ってる、

相手を困らせてる、そんな相手の立場に

立てないこと自体がもう

ビジネスができない原因ですよね。

 

 

 

ここまで行かなくても

実は日常でついやってしまってることって

たくさんあるはずなんです。

 

 

もちろん私もそう。

そこにどれだけ気づけるか、

その気遣いこそ

ビジネスのスキルを伸ばす修行。

 

 

 

私はいつもビジネスと日常って

切り離せないってお伝えしてますが、

日常こそビジネス力を鍛えるチャンスが

たくさんある。

 

日々意識したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は 

クラファンのリターンで

私のビジネスの師である

海江田さんと開催するランチ会

あるため、大阪に行ってきます。

 

 

 

素敵な金曜日をお過ごしください。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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新しく行動してみました。

躊躇していたことを行動に

移してみました。

 

 

 

そんなメッセージをいただき

とっても嬉しかったです。

いつも読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

9日の出版記念講演会が終わり、

今年に入ってからの

バタバタがかなり落ち着き

日常に戻ってきました。

 

 

最近予定がない時間もかなり多く、

余裕ある生活を送っています。


 

余裕を作る。

 



余裕がないと、新しい人脈も良い情報も

エネルギーも入って来ないですね。

 

 

 

さて、今日は

ビジネスがうまくいく人と

そうでない人の差、について書きます。

 

 

 

いつも私は

色々な方の発信や活動を見る時に、

 

 

 

「うまく行ってる人とそうでない人の

差って何だろう?」

 

 

 

そんな視点で見ています。

 

 

 

最近特に感じるのが

 

 

「お客様、相手の気持ちに立ってるか」

これに尽きるなってこと。

 

 

 

ある私が尊敬してる方がいるんですが、

その方は会社員で何か自分で

ビジネスした経験はない。

 

 

なのに、この方のビジネスに対する

アドバイスが

めちゃくちゃすごいんです。

 

 

私も聞いてたら目から鱗!って感じで、

いつも本質をついてる。

 

 

 

この方がなぜこんなに

コンサルができるのか、

それは

 

 

 

徹底的に相手の目線に立ってるから。

 

 

いつも相手が優先。

そのスタンスで物事を見てるから。

 

 

 

で、ビジネスで相手目線になれてるかって、

日常からどれだけ

相手のことを考えて行動してるかどうか

これで決まるんですよね。

 

 

 

家族に対して相手の立場に立って

接することができてるか。

 

 

友達に対してメール一つ送るのでも

相手のことを思って送ってるか、

 

 

この想像力がどれだけあるか。

ですよね。

 

 

 

例えば、

突然DMで知らない方から

集客の悩みを相談されたことが

過去何度もあるんですが、

 

 

 

これって集客以前に

いきなり知らない人にメッセージして

相手の時間を奪ってる、

相手を困らせてる、そんな相手の立場に

立てないこと自体がもう

ビジネスができない原因ですよね。

 

 

 

ここまで行かなくても

実は日常でついやってしまってることって

たくさんあるはずなんです。

 

 

もちろん私もそう。

そこにどれだけ気づけるか、

その気遣いこそ

ビジネスのスキルを伸ばす修行。

 

 

 

私はいつもビジネスと日常って

切り離せないってお伝えしてますが、

日常こそビジネス力を鍛えるチャンスが

たくさんある。

 

日々意識したいですね。

 

 

 

 

 

さて、明日は 

クラファンのリターンで

私のビジネスの師である

海江田さんと開催するランチ会が

あるため、大阪に行ってきます。

 

 

 

素敵な金曜日をお過ごしください。