英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
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英語起業プロデューサー
兼
英語コーチ
武智(たけち)さやかです。
今朝の電子書籍プロデューサーの
松嶋夏希さんとの
マイライブでのお話し、
もう聞きましたか?
今のSNSだけでなく他にも自分の認知を
広げるきっかけを作りたい
自分の発信を資産として
コンテンツにまとめたい
より濃い見込み客を集めたい
そんな方におすすめの電子書籍について
のお話しでした。
今やってる人が増えてる方こそ
早く出してポジション取っておきたいですよね。
さて、実は来週28日(火)の21時から、
今度はその電子書籍をどんな風に作ればいいのか
具体的なステップを夏希さんにお聞きしていきます。
28日(火)21時から夏希さんの
電子書籍サロンでお話ししますので、
電子書籍興味ある方はお見逃しなく!
ライブ視聴はこちらからです。
↓
さて、最近ある方から
「今ライブ配信など、
SNSで発信してるけど
今見てくれてる人が
お客様になるように思えなくて
意味がないんじゃないかと思ってる」
と相談を受けました。
今やってることが
成果に繋がるか分からない
それほどモチベーションが
下がることってないですよね。
会社員の時ってやれば決まった
お給料がもらえる、
そんな成果が見えてるから
働けるって部分があるけど
起業するとその保証がないから
モチベーションが上がらない、
活動してて辛くなる。
そんな気持ちを経験した方は
少なくないはず。
私はこの
「モチベーションを保って
活動する」
このための対策が
2つあると考えてます。
1つ目は
自分の目標を達成するための筋道を
数字を意識して
作れるようにしておくこと
今月はどのくらいの売上を上げたい、
そのためにどのくらいの人数を集客する
必要があるのか、
それをある程度見越せるように
なること。
そのために何回か
この流れを
やってみること、
そしてブラッシュアップ
していくことが必要。
そうすると、売上の見通しも
立てられるようになる。
その結果自分がとるべき行動も
分かる。
それが今分からないのは
そこまで行動量が足りてないからです。
毎回なんとなく
誰か集まればいい、って形で
やっていてもその筋道が
立てられないから
結果が出ないのです。
結果、モチベーションが上がらない
ということに繋がるんですよね。
2つ目は
「自分を覚えてもらう」
だけじゃなく
「自分を思い出してもらう」
そんな目的も同時に持つこと。
今オンライン上にたくさん人がいて、
すぐ埋もれてしまう。
だから忘れられる前提で動く。
忘れられない存在になるって
実はこれからすごく大切なのです。
繋がって長期的な関係を築いていくと
今は必要ないかもしれないけど
これから何年後かに必要になるかも
しれないそのタイミングで
自分を思い出してもらえる。
「あ、そう言えばこんな人いた」
「お願いするならこの人に」
という存在に今からなっておくのです。
その人が必要なタイミングで
自分を選んでもらえるような
関係性を作っておくこと。これが重要。
目先の売上や結果だけ意識するんじゃなく
長期的な目線で関係を作ることが
発信の最大の目的なのです。
そんな長期目線を持つと
何がいいかというと、
「目先の売上、結果に
左右されなくなる」
結果をすぐ出そうとするから
疲れる。
一歩先に目線を移すことで
焦りもなくなり、その結果、
良い方向にビジネスも進むのです。
自分のことも、そして
お客様のことも、一歩先を見据えて
考えたいですね。
それでは、また!
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今朝の電子書籍プロデューサーの
松嶋夏希さんとの
昨日のマイライブでのお話し、
もう聞きましたか?
今のSNSだけでなく他にも自分の認知を
広げるきっかけを作りたい
自分の発信を資産として
コンテンツにまとめたい
より濃い見込み客を集めたい
そんな方におすすめの電子書籍について
のお話しでした。
今やってる人が増えてる方こそ
早く出してポジション取っておきたいですよね。
さて、実は来週28日の21時から、
今度はその電子書籍をどんな風に作ればいいのか
具体的なステップを夏希さんにお聞きしていきます。
28日21時から夏希さんの
電子書籍サロンでお話ししますので、
電子書籍興味ある方はお見逃しなく!
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https://eigokigyojyuku.com/l/
さて、最近ある方から
「今ライブ配信など、
SNSで発信してるけど
今見てくれてる人が
お客様になるように思えなくて
意味がないんじゃないかと思ってる」
と相談を受けました。
今やってることが
成果に繋がるか分からない
それほどモチベーションが
下がることってないですよね。
会社員の時ってやれば決まった
お給料がもらえる、
そんな成果が見えてるから
働けるって部分があるけど
起業するとその保証がないから
モチベーションが上がらない、
活動してて辛くなる。
そんな気持ちを経験した方は
少なくないはず。
私はこの
「モチベーションを保って
活動する」
このための対策が
2つあると考えてます。
1つ目は
自分の目標を達成するための筋道を
数字を意識して
作れるようにしておくこと
今月はどのくらいの売上を上げたい、
そのためにどのくらいの人数を集客する
必要があるのか、
それをある程度見越せるように
なること。
そのために何回か
この流れを
やってみること、
そしてブラッシュアップ
していくことが必要。
そうすると、売上の見通しも
立てられるようになる。
その結果自分がとるべき行動も
分かる。
それが今分からないのは
そこまで行動量が足りてないからです。
毎回なんとなく
誰か集まればいい、って形で
やっていてもその筋道が
立てられないから
結果が出ないのです。
結果、モチベーションが上がらない
ということに繋がるんですよね。
2つ目は
「自分を覚えてもらう」
だけじゃなく
「自分を思い出してもらう」
そんな目的も同時に持つこと。
今オンライン上にたくさん人がいて、
すぐ埋もれてしまう。
だから忘れられる前提で動く。
忘れられない存在になるって
実はこれからすごく大切なのです。
繋がって長期的な関係を築いていくと
今は必要ないかもしれないけど
これから何年後かに必要になるかも
しれないそのタイミングで
自分を思い出してもらえる。
「あ、そう言えばこんな人いた」
「お願いするならこの人に」
という存在に今からなっておくのです。
その人が必要なタイミングで
自分を選んでもらえるような
関係性を作っておくこと。これが重要。
目先の売上や結果だけ意識するんじゃなく
長期的な目線で関係を作ることが
発信の最大の目的なのです。
そんな長期目線を持つと
何がいいかというと、
「目先の売上、結果に
左右されなくなる」
結果をすぐ出そうとするから
疲れる。
一歩先に目線を移すことで
焦りもなくなり、その結果、
良い方向にビジネスも進むのです。
自分のことも、そして
お客様のことも、一歩先を見据えて
考えたいですね。
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