英語で悩んでいた時救ってくれた人 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は祖父の命日でした。

 

 

 

実は私の祖父は

7年前に突然行方不明になり

一年半後に発見される、

そんなある事故で

亡くなってしまったのですが

 

 

実は、

私の英語学習を

めちゃくちゃ

応援してくれていた1人でした。

 

 

 

 

 

2/24に出版する本にも

書いたのですが、

 

私が全く英語ができなくて

絶望していた私を救ってくれ

今の導いてくれたのは祖父でした。

 

 

 

 

どれだけ勉強しても

上達しない、、、

 

 

英語の授業に

全くついていけず絶望していた時、

 

 

 

祖父がNHKラジオ英会話で

独学で勉強し、

 

なんと

海外出張に行けるほどまで

英語を習得した

そんな話を聞き、

 

 

「私もやってみよう」

 

とNHKテキストを手に取ったのが

英語との戦いの始まりでした。

 

 

 

 

 

始めた当初は

一人でテキストを使い、

モチベーションを保ちながら

勉強するのが大変で

何度も挫折しそうになった。

 

 

 

そんな時ふと、祖父は

どうやってモチベーションを保って

やり続けたんだろう?

 

 

そう思ったことがあったんですね。

 

 

 

 

 

 

夏休みに帰省して

祖父の家に行った時に、

祖父に英語をなぜそんなに

頑張れたのか

聞いたことがありました。

 

 

 

実は祖父は中卒。

当日お金がなく

高校に進めなかったのだそう。

 

 

そこから独学で勉強し、

大検(当時の大学入試試験)

に合格した。

 

 

英語もその時に

学んでいたと聞きました。

 

 

 

 

限られたテキスト、時間で

とにかく大学に行きたくて

必死に勉強していた。

 

 

自分の夢を境遇で

諦めたくなかったのだそう。

 

 

 

 

 

それを聞いて、

恵まれた環境があるのに

モチベーションが続かない

 

そう逃げていた自分の学ぶ姿勢が

恥ずかしくなったのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教材や環境も限られた中で

祖父が英語を習得したのに、

 

ここまで環境が整ってる私が

挫折してしまうなんてできない。

 

 

そう思ってそこから毎日必死に

NHKテキストを聴き続けました。

その時のコツコツが

明らかに今に繋がっています。

 

 

 

 

 

その時のことを振り返って

今、思うことがあります。

 

 

 

それは私のこの

祖父の背中を追いかけて、

 

英語をコツコツ学んだ期間って

人生の財産だなって。

 

 

 

 

それまでの私は

特に何かの強み、

スキルがあるわけでなく

色々手をつけては中途半端。

そんな状態だったんですね。

 

 

 

 

でもそこで初めて英語というものに

本気で向き合った

その経験があるから、

 

 

社会人になっての仕事も

起業してからの仕事も

そして今回の出版も

 

 

一つのことをきっちりこなしていく。

そんなことができるようになった、

そう感じています。

 

 

 

英語習得って、英語のスキルを

手に入れるのはもちろんだけど

その過程が人生の宝物に、そして

最強の武器になる。

 

 

 

学びってそのゴールだけでなく

過程にも価値がある。

 

 

今そう痛感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出版も、1年半前に

決意してから本当に本当に

大変だった。

 

 

 

 

普段の仕事、育児、家事を

しながらの執筆に

泣きそうになることも

何度もありました。

 

 

 

でも、英語で頑張った経験が

あったからその時のことを思い出して

 

今回も必ずできる。

 

そう自分を信じることができたのです。

 

 

 

 

この自分を信じる力も

英語学習を通して得たもの。

 

私の財産です。

 

 

 

今回書籍を作るにあたって、

そんな1つのことをやり通して

自分の武器にしていくことの尊さ、

 

その過程において自分を

成長させることの大切さ、

 

これも伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

英語はあくまで手段。

人生を大きく切り開く道具だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、そんな想いで作った書籍を

たくさんの方に届けたくて

今クラウドファンディングに挑戦しています。

 

 

実は今日、目標額の300万円を達成し、

300人近い方にご支援いただいています。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

まだまだ魅力的な・お得な

リターンが残っていますので

是非応援いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

毎回このブログで1つ、リターンを

ご紹介しているのですが、

 

 

今日ご紹介するのは

米国留学経験がある

 

ビジネスパーソンのための英語コーチによる

完全マンツーマン

英語発音矯正レッスン!

 

 

 

 

「カタカナ発音から抜け出せない。」

「自分の英語を1回で聞き取ってもらえない。」

「ネイティブの英語が聞き取れなくて困っている。」

 

 

という方向けです。

 

 

これを提供くださる李コーチは

大手外資化粧品メーカーで

秘書をされていて

実践で活躍されてきた

人気のビジネスコーチです。

 

 

 

 

発音の大切さは私も痛感しているので

英語をワンランクアップさせたい方

は、是非この機会活用されてください。

 

 

 

 

クラファンの詳細はこちら

 

 

(書籍の予約もこちらからできます。

手にとっていただけると嬉しいです。)

 

 

 

 

 

 

出版まであと2週間。

本ができたら祖父のところに本と一緒に

お礼を言いに行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の英語のスキルを生かして

オンラインで仕事をしていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

ハイヒール無料で学べるサービス一覧ハイヒール

 

1【武智さやかの公式メルマガ】

 

武智のビジネスコンサルティングが受けられる

英語起業塾は現在満席となっております。

 

ご希望の方はこちらの公式メルマガに

ご登録し、ご案内をお待ちください。

 

平均3ヶ月で月商100万円を超えた

英語コーチや日本語コーチも受講した

 

安定的に集客をする仕組作りを

無料で学べる動画講座を

3本プレゼント中リボン


この3つの動画を視聴しただけで

✓自分の今の課題が分かった
✓集客がうまくいかない原因が分かったと

好評をいただいております。

 

(英語の業種以外の方にも

お役立ていただけます)

 

 

↓バナーをクリック

 





2【武智さやか公式ライン】
 
今登録でビジネスの9割を決める
コンセプトについて学べる無料動画講座をプレゼント!
英語起業塾でしか提供していない
武智のコンサルティングをお得に受けられる
チャンスもあります!
 


 

 

3【武智の英語コーチングサービス】

 

英検1級・準1級合格・
TOEIC900点超え・
通訳案内士試験合格へ導くのを
得意としている武智の英語コーチング。

現在満席のため、ご希望の方は下記の
メルマガにご登録ください。

 

英会話上達方法を学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

4 【新しい「人」「情報」「働き方」に出会って

今より一歩人生を前に進めるきっかけになるための

Facebook無料オンラインサロン】

 

 

 

毎週月曜〜金曜の8:55から

朝の30分で

オンライン集客を軌道に乗せるための

有料級情報をお届け!

 

新しい「人」「情報」「働き方」に出会って

今より一歩人生を前に進めるきっかけを

 

あなたの人生・キャリアを加速させるための

・英語などのスキル習得

・オンラインでのビジネスの進め方

・SNS活用術

 

 

 

 

⇧上のバナークリックか、

FBのグループ検索「マイライブ」と

入力すると出てきます!

 

 

 

✔︎英語の仕事のために英語力をアップさせたい

✔︎これから英語の仕事を始めたい!

✔︎英語で仕事をしている人と繋がりたい

 

 

そんなあなたにおすすめ!!!

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ
 

 

 
 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE