セールスで検討しますと言われてしまう理由 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

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ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
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子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、英語起業塾の

オンライン飲み会がありました。

 

 

 

オンラインだけだと雑談する時間が

減ってしまうので、

みんなでこうやってワイワイ何気ない

話をするのは良いですね。

 

 

 

なんとなく誰かがした

質問から大勉強会になったり、

今流行っているアプリの話だったり

私もすっごく勉強になりました。

 

 

 

image

 

 

 

さて、そんな中で

ある英語コーチの方の話が

超!有料級!だったので

その話をこっそり?シェアします。

 

 

 

そのコーチの方は

オンラインで元々発信はしてたけど、

苦戦していて、

割引してやっと売れて5万円、、、

そんな状態でした。

 

 

 

でもちゃんとマーケティングを学び

仕組みを作り、

コンセプトを整えたことで

 

 

 

36万円のサービスが

月に3つも売れるようになり!

 

 

 

 

場所を問わず働けるので

来年には住みたかった場所に

家族みんなで引っ越し、

事業も法人化して

新しい事業も始めるのだそう。

 

 

 

 

「マーケティングを正しく学んだら

今まで売れなかったサービスが

こんなにどんどん売れていくんだから

本当すごい!」

 

 

 

とほろ酔いで言ってましたw

 

 

 

 

で、そのコーチの方が言ってたことで

めちゃくちゃ大事な話がもう一つあって、

それがセールスの話なんですが、

 

 

 

(おそらくこの話を読むだけで

成約率上がると思いますw)

 

 

 

その話というのが、

その英語コーチの方は、

自分の英語コーチングが

売れなかった原因を

ずっと勘違いしていた

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

5万円のコーチングを

販売していた時、

彼女は

 

 

 

「自分のコーチングの値段が

高いから売れない」

 

 

 

と思っていて、 

だからどんどん

値下げしてたんですね。

 

 

 

でも、そうじゃなかった。

 

 

 

 

 

実は自分のサービスを

買わない理由は

他にあったのです。

 

 

 

彼女が何をしたかというと、

 

 

 

「なぜ買うのを迷うのか」

 

 

 

ということをお客様に

徹底的にヒアリングしたのだそう。

 

 

 

 

すると、意外に

値段以外のところで

迷っていることが多い、

 

 

 

それに気づき、その不安を

徹底的に取り除いたことで

お客様が安心して

購入してくれるようになったのです。

 

 

 

image

 

 

 

私たちサービス提供者は

自分のサービスが売れないとつい、

 

 

 

 

「値段が高いから」

「サービス内容がイマイチだから」

 

 

そう思いがちですが、

実はそうじゃない。

 

 

 

お客様の不安って実はそこじゃなく

別のところにある。

 

 

その不安をとことん

解消してあげることこそが

私たちサービス提供者の

役割なのです。

 

 

 

セールスって、自分のサービスを

売ることではなく、

お客様の不安を解消して

行動できるようにしてあげること

なんですね。

 

 

よく、セールスが上手い人は

聞き上手

って言われるけど、

 

 

 

それはちゃんとお客様の話を聞いて

悩みを共感できる、

不安を解消して

あげることができるから

なんですね。

 

 

 

 

もし、セールスに苦戦している

という方は参考にしてみてください。

 

 

 

 

お客様の立場に立つ、

気持ちを理解することって

できてるようでできていない。

 

 

 

そんな自覚をまずすることが

大切ですね。

 

 

 

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英語起業オンラインサロン

ライブ情報

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今日の英語起業オンラインサロンの

ライブは武智が担当。

 

 

 

最近読んでめちゃくちゃ感激した!

1冊をご紹介しました!

 

 

 

あるコーヒー店の店主の方が

書かれた本なのですが、

 

 

 

ビジネスに関するヒントが

盛りだくさんで、

読んでて震えました笑

 

 

 

 

・クレーマーをお客様にしないための秘訣

・お客様と良い関係を作る秘訣は

 お客様に〇〇を持ってもらうこと

・そのコーヒー店が

 ポイントカードを使わない理由は?

・日本でチップ制度が根付かない深い理由

 

 

 

こんな話をシェア。

 

 

 

これは、個人起業家さん皆に

知ってて欲しい、

いつも意識していて欲しい話です。

 

 

 

そして、実は英語起業オンラインサロン

メンバーが今週1,000人を突破!

そのお礼も兼ねて、

ある企画の発表をしましたので

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