長女の卒園式で号泣した理由 | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ハイヒール英語起業塾主宰者 武智さやかプロフィール
ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智(たけち)さやかです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から感動・泣きっぱなしの

1日でした。

 

 

まず、本日3/15で

毎朝、英語で仕事をしている

プロの皆さんと

ライブをしている

英語起業オンラインサロンが

一周年を迎えました。

 

 

 

昨日はそのお礼ライブを

行ったのですが、

たくさんの方が参加くださり

温かいコメントをくださりました。

 

 

 

 

 

 

なんと恩師の海江田和記さんも

コメントをくださり、

 

 

ここまで続けてこられた

秘訣って何ですか?

 

 

とご質問下さったのですが、

 

 

これって、理由はたった一つで、

それは

見てくださる方の

温かいコメントとか応援が

あったからなんですよね。

 

 

 

情報発信って本当に

発信者側と受け取る側の

エネルギーの交換。

 

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

さて、そのライブが終わった20分後から

長女の卒園式があったので

ヒールでダッシュで幼稚園へ。

 

 

ついて椅子に座ろうとした途端

「ママへ」と書いた手紙が

椅子に置かれていて、

この演出やめてくれ、と思いながら

式が始まる前から号泣。

 

 

 

 

 

しかも記念ライブで頭がいっぱいで

卒園式にハンカチを忘れるという大失態。

奇跡的に前日に次女の鼻水を拭いた

ティッシュの残りがカバンに入っていて

それで乗り切りました笑

 

 

 

 

そんな卒園式。

実は一番感動したのは

長女の担任の先生からの

最後のメッセージでした。

 

 

長女の幼稚園生活は

2年目からコロナで

行事がほぼなかったし、

ずっとマスク生活。

 

 

 

そんな状況が残念だって

ずっと思っていた。

 

 

でも子どもたちはそうではなくて、

 

「行事がなくなった」

と伝えると、

最初は

「えーーー」って言うけど

すぐに、立ち直って明るく過ごしたり、

規模縮小した行事でも

「先生楽しいね」と遊んだり、

どんな時でも前向きだった子ども達に

元気をもらっていた、

という話でした。

 

 

確かに、わが家の娘達を見ていても、

コロナで出かけられなくても

いつも家で工夫して楽しそうに

遊んでいたな、、、

 

 

そうやってどんな状況でも楽しめる、

前向きなポジティブなパワーを

子どもは持ってるんだな〜と

昨日はそのパワーに感動していました。

 

 

 

 

今ってテレビをつければ

暗いニュースが多いし

(もう最近テレビはほぼ見てないですが)

仕事をしていても、

家で一人でいるとついマイナス思考に

なっちゃったり、しませんか?

 

 

 

でも子ども達のように

どんな時も明るく

ポジティブにいること、

 

 

 

これがどんな物事に関しても

うまくいかせるための秘訣だと私は

思っていて、

 

 

 

ビジネスも、

どんなに大変でも

その捉え方を変えて明るく前向きに

取り組めるか、継続できるか、

このマインドで決まります。

 

 

 

 

で、これって

簡単に言えますよね。

 

 

でも実はすごく難しいし、

子どもみたいにはいかない、

と私は思っています。

 

 

 

自分の機嫌をとること、

これが大切なのは分かっているけど

気持ちのコントロールって

すごく難しいって私は日々思います。

 

 

 

でも、昨日ライブをしていて

改めて思ったんです。

 

 

ポジティブで明るくい続けるための

一番簡単は方法は

 

 

 

「ポジティブな人がいる環境に

身を置くこと」

 

 

 

これだって。

 

 

 

image

 

 

 

人は環境の生き物だから。

ポジティブな人の周りには

ポジティブな人が集まる。

 

 

だから今いる環境や

周りにいる人で自分は決まるし、

 

 

 

逆に、自分が今いる環境を

明るくポジティブにしていこう!

って思うことって

最高に自分自身が前向きでいられるための

秘訣なのです。

 

 

 

 

このブログも、

英語起業サロンも、

お互いが前向きになれる

元気になれるそんな存在で

在り続けたいなと

昨日改めて思いました。

 

 

 

最後に改めて、、、

 

 

 

このブログも

読んでくださっているあなたがいるから

続けることができています。

ありがとうございます!

 

 

 

=============

英語起業オンラインサロン

ライブ情報

=============

 

 

明日のゲストは

親子みらいラボ主宰 

蒼京子さん

 

 

 

 

ご自身のお子さんが

東大に進学された京子さん

 

 

そのお子さんの賢さの秘訣は

「親とのコミュニケーションにある」

という考えのもと

 

・イライラしたくない

・子育てを楽しみたい!

・子どもを賢く育てたい!

 

そんなママに向けて

親子のコミュニケーションの講座を

開講されています。

 

 

そんな京子さんに

・感情に振り回されない子育て術

・子どもを賢く育てるために

親がすべき声かけとは?

・子どもの未来を生きる力を育てる秘訣

 

についてお話を伺います!

 

 

京子さんのNOTEは

フォロワーさん7600人越えの人気記事!

オンライン講座もなんと

1200人を超える方が

学んでいるそう!

 

 

講座も超人気で直接お話を聞けるのは

すごく貴重な機会。

子育てされている方全員必見です!

 

ライブはどなたでも

ご参加いただけます。

 

 

《ライブ参加はこちら》

 

 

 

 

 

自分の英語のスキルを生かして

オンラインで仕事をしていきたい!

そんなあなたには

このメール講座がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

ハイヒール無料で学べるサービス一覧ハイヒール

 

1【武智さやかの公式メルマガ】

 

武智のビジネスコンサルティングが受けられる

英語起業塾は現在満席となっております。

 

ご希望の方はこちらの公式メルマガに

ご登録し、ご案内をお待ちください。

 

平均3ヶ月で月商100万円を超えた

英語コーチや日本語コーチも受講した

 

安定的に集客をする仕組作りを

無料で学べる動画講座を

3本プレゼント中リボン


この3つの動画を視聴しただけで

✓自分の今の課題が分かった
✓集客がうまくいかない原因が分かったと

好評をいただいております。

 

(英語の業種以外の方にも

お役立ていただけます)

 

 

↓バナーをクリック

 





2【武智さやか公式ライン】
 
今登録でビジネスの9割を決める
コンセプトについて学べる無料動画講座をプレゼント!
英語起業塾でしか提供していない
武智のコンサルティングをお得に受けられる
チャンスもあります!
 


 

 

3【武智の英語コーチングサービス】

 

英検1級・準1級合格・
TOEIC900点超え・
通訳案内士試験合格へ導くのを
得意としている武智の英語コーチング。

現在満席のため、ご希望の方は下記の
メルマガにご登録ください。

 

英会話上達方法を学べるオンライン講座は
こちらから
 

 

 

 

 

 

4 【SNS×マーケティングで

売れる英語指導者になるための

Facebook無料オンラインサロン】

 

 

 

 

 

 

毎週月曜〜金曜の8:55から

朝の30分で

オンライン集客を軌道に乗せるための

有料級情報をお届け!

 

 

 

⇧上のバナークリックか、

FBのグループ検索「英語deお仕事」

入力すると出てきます!

 

 

 

✔︎英語の仕事のために英語力をアップさせたい

✔︎これから英語の仕事を始めたい!

✔︎英語で仕事をしている人と繋がりたい

 

 

そんなあなたにおすすめ!!!

 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ
 

 

image
 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE