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武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

 

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今月に入ってから頻繁に、

先週末からはなんと毎日!!!
届くあるメールがあります。
 

 

 


それは





「女性雑誌への掲載依頼」 






美人百科
Classy
and Girl

 




などなど



書店でよく見かける
有名どころの雑誌からの
掲載のお誘いが
ここ最近ほんとに多くて!




4月ということもあって
習い事特集用に、
掲載してくれる人、会社を
探しているのかなーー!!





SNSなどで情報発信されている方は
こんなメールをもらったご経験、
一度はあるかもしれませんね。
 

 

 

 

 


image





私自身、こんなメールを
初めて頂いたのは
ブログを書き始めて確か
半年くらい経った時だったと思います。
 

 

 

 


「CLASSYという女性誌に
武智さんのサービスを
是非掲載しませんか?」
 

 

 


ええええ、あのCLASSY?!?

どうぞどうぞ喜んで!!ラブラブラブラブラブラブ




とノリノリで担当の方に
お話を聞くと、

 





「1/4ページの掲載で
25万円。
1ページだと100万円。
それプラスオンラインサイトに
掲載だとプラス70万です」




え、これ、私が
お金払うの?




どういうこと?


というか高すぎませんか?



そう、これってつまり、




「掲載」「取材」


ではなく、


「広告」ですね。

 

 

 


だって取材とかなら
お金かからないですよね。

 

 

 


こっちがお金を払って
掲載してもらう。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

取材依頼を

受けたのではなく、

広告営業を

されたということです。


 

 


これ、実は私の受講生の方からも
ご相談受けたこと何度もあるんです。






女性誌に掲載しませんか?と

メールがきた。

 

 

 

英語の雑誌から掲載の案内が来た。

 

 


福利厚生の会社から
英会話レッスンを登録しないかと
言われた。


(これは私も来ましたが

70万円くらいの
登録料が必要だそうです)






image






で、実際に私の周りとか、
Facebookの投稿では




Classyに

掲載されました!






という投稿、ここ最近
本当に多いので、
この金額を払って
掲載される方も
結構いらっしゃるんだ!


と思ってました。







あくまで私自身の

考えですけどね、





このお誘いを受けるメリットって、
ステータスというかアピール、
メディア掲載実績のため、
これですね。

 

 




「Classyに掲載されました♡」
と投稿したら
すごい感じに見えますもね。




でも、分かっている人

からみたら




「あ、高い広告料払ったんだ」




と思われて逆に
恥ずかしい気もします(苦笑)





 


もちろん、ご自身の
サービス内容、費用対効果を
考えて、集客に繋がりそうなら
掲載するのは一つの選択!!

 

 

 

 



でも、雑誌の広告って
高い割に一回読んで終わり、
ということが多いこともあって、
効果、どうなんだろ、
とは思います。

 



実際に知り合いで
何人か掲載したという話を

聞きましたが、
そこから集客に
繋がったという話は 
一切聞いたことないですね。
 

 

 


ちなみに広告に25万払うなら、
断然Facebook広告がおすすめです。
Facebook広告って
とても優秀なんです!

 

 

 

 

 

私も活用してますが、

ちゃんと仕組み整えて、

正しく広告回して、

25万円も払ったら

高額商品売れますよ!

 

 

 

 

 



そこからメルマガに

登録してもらって
リスト数を増やす方が

今後のビジネスも

発展しやすいですね。

 

 

 

 

 

image
 

 

 



思うんですが、こんな雑誌掲載って
女性起業家にとっては
めちゃくちゃ魅力的だと
思うんですよね。

 

 

 



特に起業初期は
そんな名前とか、知名度アップに
繋がるなら何でもしたい!と
思ってしまうことって

あると思うんです。
 

 

 

 

というか私も

思ってましたしね!笑

 

 

 

 

 


その気持ちって大切ですが、
私たち個人事業主は
経営者なので、 

 

 

 

 


賢く冷静に判断することが
大切で、

 

 

 

 


費用対効果だったり
それが今後どんな影響、
メリットがあるのか、
目先の利益じゃなくて、
先をしっかり見据えて
行動しないといけない
 

 

 

 

 

絶対に美味しい話はない。
コツコツ積み上げていくのが
一番良い道だと

私は思っています。

 

 

 

 

 

個人で活動していると、

その辺りの判断って大切で、
甘い話や儲け話、
に騙されない、ちゃんと決断する
それに気をつけて欲しい、
それを伝えたくて今日は書きました。



 

 


ちなみに、

もしこんな雑誌からの

メールをもらって
やっぱり気になるな、という方は
その依頼主さんの話を
メールではなく電話で
聞いてみてください。

 

 

 

 

 


あなたに広告を

掲載してもらうための
営業トーク、
クロージング力は
役に立つかもしれません!

 

 

 




言葉は悪いですが、




そうやって、

うまく利用される

のではなく、

うまく利用して、

いきましょ!








 

 

 

 

 

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