魅力的な起業家さんに共通していること | 【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

【英語起業®︎塾】英語コーチ・英語スクール経営・英語のスキルアップ・英語ビジネス【全国・香川】

英語のスキルアップから英語を仕事にするまでのサポート。大学英語講師・英語コーチングスクール経営・英語本著者

 

 

女性のための
オンライン英語起業塾

ダイヤモンドオンライン英語起業塾とは?

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 
口紅英語起業塾公式HPはこちら 口紅



 

 

子供がいても、地方にいても、

英語deお仕事

 

 

英語起業プロデューサー

英語コーチ

 

 

武智清香(たけちさやか)です。

 

 

 

 

初めての方はこちら
英語起業塾主宰
武智さやか プロフィール

 

 

 

 

 

香水現在募集中のサービス香水

 

英語起業塾の人数限定

英語コーチングサービス

or 

英語のビジネスコンサルティング

サービスの詳細はこちら

 

 

 

 

 

先日は土曜日の朝7時から、

Tiktok の仲間との

勉強会に参加しました。

 






 

 

Tiktokを 一緒に頑張ってる仲間って、

ほんっとに素敵で、しかも

活躍されている方が多くて、

めちゃくちゃ楽しい時間でした^^

 

 

 

 

 

組織、法人の良さを引き出して

良い組織づくりをサポートする、

会社を立ち上げた経営者ママさん

 

 

 

元ニューヨークで弁護士をされていて、

今海外でコーチとして活躍されている

ママさん

 

 

 

超超超熱血英語教師

 

 

 

生徒さんに大人気!

英会話教室の集客の

サポートをされている方、

 

 

めちゃくちゃ博学!

開運指導をされている

占い師さん

 

 

 

小学校の時からタロット占いを

されている超明るい

ムービーメーカーな女性

 

 

 

などなど

みなさん、自分のスキルで、

好きなことで仕事をして

グローバルに活躍されています!

 

 

 

 

この記事の最後に

皆さんの事が分かる

媒体を掲載しているので

是非覗いてみて下さい^^

 

 

 

 

今回皆さんとお話しして

思ったのが、

 

 

活躍されてる、

成功されている

起業家さんって、

 

 

 

 

仕事がどうとかよりも、

 

 

 

まず

 

「人として魅力がある」

 

 

これが大前提にある!

 

 

 

 

 

 

いくらSNS上で着飾っても、

サービスの良さをアピールしても、

上辺だけ良くても、

それって伝わるんだと思います。

 

 

 

 

結局私たちがしていることって、

ビジネスと言いながらも、

人と人との関係なんですよね。

 

 

 

 

そこに人としての魅力って

必要不可欠なのです。

 

 

 

 

いくらいいサービスでも、

人として魅力がないと

買ってもらえないですよね。

 

 

 

 

そこでいつも思うのが、

 

 

 

「魅力的な人って

何が違うんだろう?」

 

 

 

 

 

これ、起業してから、

魅力的な方にお会いする度に

考えて来たこと。

 

 

 

 

で、最近分かったのは、

 

 

 

 

その人の魅力って、

 

 

持っている名誉、地位、お金、仕事、

などを取り除いた時、

 

 

仕事以外の時に、

どんな生き方をしているか、

 

それで決まるんじゃないかなって

思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばですが、

身近にいる私が今すぐ思い浮かぶ、

魅力的な人たちって、

 

 

 

 

・家族との時間を大切にする

 

・いつもポジティブな言葉を使う

 

・遊ぶのが上手

 

・ユニーク

 

・気遣いができる

 

・食事に気を使って良い物を食べる。

 

・持ち物(財布)を丁寧に扱う

 

・お礼が言える

 

 

 

 

仕事の事よりも、

それ以外の事のほうが

出てくるんです。

 

 

 

 

 

 

魅力って、その場で着飾って

できるものでもなくて、

日々の積み重ねで

内面から溢れてくるもの、

だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

つまりは、

仕事がうまくいくかどうかって、

 

 

 

「仕事以外の時間」

 

 

をどう過ごしているか、

それで決まるのです。

 

 

 

 

 

 

 

私たち、オンラインで

自分のサービスを

売っていく人にとって、

オンライン上で魅力的な人、

この人いいな~と

思ってもらうことって

大切だし、必要ですよね。

 

 

 

 

だからこそ、私たちは

仕事以外の時間、日常で

自分を高めていく、

そんな意識を持つことって

大切なのだと思います。

 

 

 

 

なんかハードルが高いな…

そう思ったかもしれません。

私も偉そうに言っていますが、

まだまだ途上です。

 

 

 

 

でも、起業してから、

一つ、いつも心がけて

いることがあって、

 

 

それは

 

「相手を喜ばせる」

 

ということ。

 

 

 

 

朝起きた時に、

 

「さあ、今日は誰を

喜ばせよう!?」

 

と自分に問います。

 

 

 

 

(これも素敵な起業家さんに

教えてもらったこと)

 

 

 

 

 

 

 

今日会う人に、

何ができるんだろう?

 

 

 

 

こんな視点でいると、

 

 

 

 

笑顔でいよう!

って思えるし、

 

 

 

相手を笑わせたくて、

ユニークなことを

考えたくなるし、

 

 

 

 

ポジティブな言葉を

使うのは当然だし、

 

 

 

 

 

良い食事をして、健康でいて、

良い仕事、レッスンをしよう!

って思えるし…

 

 

 

 

 

 

 

そして、

これって結局は

自分に返ってくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が出会った

どの魅力的な方も

 

 

「相手に与えることが出来る人」

 

 

 

これは共通していますね。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス力をつけていく、

SNSで発信をしていく、

セールストークがうまくなる、

 

 

 

これも大切ですが、

 

 

 

個人でビジネスをしていく、

ということは

人間的な魅力も必要。

 

 

 

 

 

というか私は

仕事ができる、できないよりも

人として魅力的に思ってもらえるか、

の方が大切だと思うのです。

 

 

 

 

「人間力を高めていく」

 

 

 

 

この大切さを改めて

感じた朝の時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご一緒させて頂いた

素敵な皆様を

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

魅力的な方ばかりで、

元々で合うきっかけになった

皆さんのTIKTOKって

本当に面白いコンテンツ

だらけで、その方の魅力も

満載なので、

是非覗いてみて下さいウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

流れ星高井千寿子さん流れ星

 

 

よさがみえるラボ主宰

 

 

自分の良さを見つけて、

それを自分の

今後に活かしていきたい!

 

そんな方にオススメのサロン

 

よさ活サロン

 

 

千寿子さんは

ファシリテーションのプロで、

話を引き出すのがとってもお上手。

 

 

自分のモヤモヤを

解消して良さを引き出してもらいたい

方にオススメです。

 

現在お申し込み受付中だそうです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千寿子さんのTiktok

なんとフォロワーさんが

37,000人もいる

人気アカウント!

とっても勉強になるし、

ほっこり癒される動画です^^

 

 

 

 

 

 

 

ハートアンドレゆかさんハート

 

元ニューヨーク在住の

弁護士さん。

 

 

 

今はドイツでコーチとして

多方面でご活躍されている

朝グローバルなゆかさん。

 

 

 

そんなゆかさんもゼロから

一つずつ夢を叶えてきた、

そんなステップから

あなた自身のやりたいことを

見つけて理想を叶えるための

秘訣が学べるオンライン講座

無料で公開中だそうです。

 

 

 

 

ゆかさんの

無料動画講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ルンルン山本幸男さん音符

(おさちさん)

 

 

英語教室の集客専門家。

 

英語教室のリアルでの

集客をサポートされています。

 

 

 

おさちさんは電子書籍を

出版されていて、

 

私も読ませて頂きましたが、

 

 

 

英語教室をされている方

以外でも、オンラインで

ビジネスをしているなら

勉強になる内容です!

 

 

 

山本さんの電子書籍は

こちら→

 

 

 

 

 

 

 

 

おさちさんとは

来年から一緒に色々

英語業界を盛り上げるべく

活動予定です^^

 

 

 

 

クローバー立石健吾さんクローバー

 現役高校英語講師

留学なしで英検一級まで取得。

イギリス英語の発音が

めちゃくちゃ素敵な

ダンディーな先生!

 

 

健先生の大人気 

面白スパルタ

Tiktok はこちら❣️

 

 

 

ダイヤモンド井出心斎さんダイヤモンド

 

開運方法をとっても分かりやすく

伝えている、占い師さん。

自分の運気、子供の名づけ、

風水など相談されたい方は

心斎さんに!!

 

https://tetsurikan.work

 

哲学的なお話も得意で

心斎さんとお話していると、

人生の勉強になります。

 

 

 

香水フロマリさん香水

タロット占いならこの方!

なんと占いを始めたのは

小学生の時!

 

とっても明るいフロマリさん

(日本人です)の話を聞くだけで

運気が上がりますウインク

 

https://www.tiktok.com/@frozen.mary

 

ハイヒール英語コーチ・英語のビジネスの    集客を安定させたいあなたへハイヒール

 

 

・英語コーチとして売上を安定させたい

・オンラインで安定的に

集客できるようになりたい
 

 

そんなあなたには、まずこの

オンライン講座がお勧めです。
期間限定でオンラインで安定的に
集客ができるようになるための
ウェブセミナーを無料プレゼント中指輪

 

 

↓バナーをクリック

 



 



LINEで情報を受け取りたい方はこちら


 

 


 

 

 

 

 

 

アイシャドウワンランク上の仕事に活かせる   英語力を身に付けたいあなたへアイシャドウ

 


✓英語力をアップさせて、

将来仕事に活かしたい

 

✓英語を教えられるように

自信をつけたい

 

✓英検1級・準1級を目指したい


✓TOEICの点数を短期間で

アップさせたい

 

✓全国通訳案内士試験に合格したい

 

✓リスニング力を上げて

ニュースや映画を

聞き取れるようになりたい

 

 

 

このような方がワンランク上の

英語力を手に入れて

 

 

✓資格試験に合格して自信を持って

お仕事が始められる。 

 

✓学ぶだけで終わらない、

仕事に繋がる英語習得ができる。

 

✓中級から上級の英語力が身に付く

✓リスニング力に自信が持てる



ようになるためのステップを
お伝えする無料オンライン講座を

公開中です。

期間限定で、口からどんどん

英語が出てくるようになる
そんな秘訣が学べるオンライン講座を

無料プレゼントしていますハット
 

 

 

 

 

口紅その他メディアアイシャドウ

 

 

image
 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

英語講師 英語の先生 英会話講師

英語 上達方法  英検一級 英検準一級

通訳案内士 通訳ガイド 通訳案内士試験対策

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ コンサル ブログ添削

集客 起業塾 地方在住 オンライン

海外旅行 英会話学校 留学

バイリンガル育児 育休中 資格取得

英語の勉強 TOEIC対策 英検対策

英検1級 英検準1級 英検2級

TOEIC900点 TOEIC満点

通訳 翻訳  英語コーチング

海外ドラマ 海外駐在 駐在妻

海外旅行 ワーホリ 海外一人旅

ディズニー英語システム DWE